スポンサーサイト
posted by moa maman
[スポンサー広告]


ご無沙汰しています
ロハスフェスタが終わってしばらくゆっくりしていました。
こちくら市も無事終わってご報告がないまま更新していなくてすみませんでした。

この2週間、ゆったり過ごしていました。
娘たちのエプロン入れや体操服入れを新しいものにしようか??なんて布を買いに行って
娘のデザインしたものを形にしたり・・・・。
お友達から頼まれていた出産祝いやお誕生日のプレゼントなど小物を作ったり・・・・。

少しだけミシンをしつつ、毎日まったり・・・・・。やっと体も心ももとに戻りつつあります。

明日は次女の町探検。先生の数が足りないのでお母さん先生としてお手伝いしてきます。
まだまだ可愛い2年生がそれぞれの場所に行ってインタビューをするのです。

交番を希望していた娘は男の子ばっかりのメンバーに気が引けたのかいつの間にか保育園へ
変更したようです。

それから長女がお料理に興味を示し始めました。
私も10歳の頃、何か作って誰かに褒めてもらうのがうれしかったのを思い出して。
一人でお菓子とか作ってみたら??と何度か声をかけていたもののまったく興味を示さなかった長女。
ある日学校から借りてきた簡単料理の本を読んでなんだか作りたくなったみたい。

初めて用意からお片付けまで一人でできました。
1416320583979.jpg
五平餅

人に食べてもらう楽しさを知ったようです。
みんなで美味しいねと頂きましたよ。
あまりにうれしかったのかまさかの3日連続の五平餅。

レパートリーが増えていくといいなぁ・・・・・。

オーダーいただいているモコモコニットのドルマンプルオーバー
も仕上がりました。
1416320566180.jpg

今年はイベント予定はありません。
来年1月8日(木)のこちくら市にエントリーしてきました。
抽選ですが、結果がわかればこちらでご報告しますね。
関連記事
スポンサーサイト
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://moamaman.blog99.fc2.com/tb.php/469-3d5596e5
trackback
