posted by moa maman
[スポンサー広告]


ありがとうございました。
net shop たくさんの方に訪問いただきましてありがとうございました。

1年ぶり(汗)にOPEN。実はとってもドキドキしていました。

イベントの時も、net shopの時も毎回、誰も来なかったらどうしよう・・・。

と不安になってしまいます。いつになったら自信が出るのだろう・・・・。

いやきっと自信がないから成長していけるのかな・・・・・

2月はひたすらお洋服と小物を縫いためました。

家の中はお洋服屋さんというぐらいな在庫になってきた。

自分用のがまだ一着もないので合間をみて自分服も作ろうと思います。

もうすぐ、3月♪春~春~ 今年の春はロハスフェスタが落選・・・・・。

でもたくさんのイベントが控えています。楽しみ♪

日頃、一人でコツコツ製作しているので(これも好きですが)

イベントでのお客さんや作家さんたちとの交流が楽しみなのです。

っと、自分の心のつぶやきを書いてしまいましたが、お知らせです。

名古屋の愛知県にあるBROCANTE de GIGUEからご縁があって
お声とかけて頂きイベントに参加させて頂きます。

ジーグ洋裁店 vol.3
3月7.8.9 14.15.16
10:00~16:00

いつもはアンティークのものでいっぱいのお店が6日間
お洋服屋さんになります。全国からたくさんの作家さんの
作品が集まります。

o0480067913206560953.jpg

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。


もう一つお知らせです。
新しく委託先が増えました。
香川県の高松にある可愛い雑貨屋さん
こちらはお洋服のみの取り扱いになります。

handa bandiさん。

ワンピースやプルオーバーを納品予定です。よろしくお願いします。

先日、塗装したハンガーラック。アイアン塗料とやらの・・・・。
写真ではアイアンの感じが伝わらないですね(残念)

KIMG0914.jpg




こちくら市
3月5日(木)
10:00~15:00
二十四節記↓(クリックすると拡大します。)
kochi20150108.jpg

五六市
3月8日(日)
10:00~16:00
ビオルネ前

なかなかの森(エントリー中)
3月27日(金)
枚方市王仁公園内

第15回 森の手づくり市~ものづくりforest~
4月4日(土)、5日(日)
10:00~16:00
下鴨神社糺の森

*二日間の開催ですがmoa mamanは4日(土)のみの出店です。


****************************************************************
最近はinstagramが簡単にUPできて楽しくて・・・・。ほぼ毎日更新しているのでよかったら見てくださいね。

 Instagram →





posted by moa maman
[shop]
c (0) t (0)

本日21:00 open します。
1423838030930.jpg

本日 21:00 に net shop オープンします。

今日は、イベントの時に使っているハンガーラックをベランダで塗装しました。
白いハンガーラックがなんとなく気に入らなくて・・・・・。

アイアン塗料というのがあるのですが、これがすごいです。
塗るだけでアイアンの質感になるのです。
塗りながら「すごい、すごい」なんてつぶやいてました。

乾燥中なのでまだベランダに置いてるので撮影できていませんが、
またこちらで紹介しますね。

イベントがまた一つ決定しました。
こちくら市
3月5日(木)
10:00~15:00
二十四節記↓(クリックすると拡大します。)
kochi20150108.jpg

五六市
3月8日(日)
10:00~16:00
ビオルネ前


第15回 森の手づくり市~ものづくりforest~
4月4日(土)、5日(日)
10:00~16:00
下鴨神社糺の森

*二日間の開催ですがmoa mamanは4日(土)のみの出店です。


****************************************************************
最近はinstagramが簡単にUPできて楽しくて・・・・。ほぼ毎日更新しているのでよかったら見てくださいね。

 Instagram →
posted by moa maman
[shop]
c (0) t (0)

shop preview
net shopのプレビュー中です。
20(金)21:00にopenします。
IMG_20150219_173627.jpg
宜しくお願いします。

3月以降のイベントが徐々に決まっています。
初めてのイベントもいくつかあるので今からワクワク♪

確定しているイベントをお知らせします。

こちくら市
3月6日(木)
10:00~15:00
二十四節記↓(クリックすると拡大します。)
kochi20150108.jpg

第15回 森の手づくり市~ものづくりforest~
4月4日(土)、5日(日)
10:00~16:00
下鴨神社糺の森

*二日間の開催ですがmoa mamanは4日(土)のみの出店です。


****************************************************************
最近はinstagramが簡単にUPできて楽しくて・・・・。ほぼ毎日更新しているのでよかったら見てくださいね。

 Instagram →




posted by moa maman
[shop]
c (0) t (0)

プルオーバー
先週は長女、次女それぞれの学年最後の参観がありました。
次女は「家族へ」の作文をを一人ずつ発表、
長女は1/2の成人式。
どちらも感動してしまって、涙が流れないように上向き加減にして
必死に耐えました。
鋭い長女には見抜かれていましたが・・・・

日々、娘たちの成長を感じます。
嬉しいことですが寂しいというのが本音です。
もっともっと今を大事にしていこうと思います。




コットンリネンのストライプの生地とナチュラルリネンでセーラーカラープルオーバーを作りました。
1423837999097.jpg

net shopに追加予定です。
20(金)21:00にopenします。それまではメンテナンスの為shopを閉じています。
その他にもsoldだったワンピース等も追加予定です。

1423838030930.jpg
問い合わせが多いホワイトリネンのセーラーカラプルオーバー

1423838010859.jpg
左がネイビー 右がブルー

3月の最初のイベントが決定しました。

こちくら市
3月6日(木)
10:00~15:00
二十四節記↓(クリックすると拡大します。)
kochi20150108.jpg

****************************************************************
最近はinstagramが簡単にUPできて楽しくて・・・・。ほぼ毎日更新しているのでよかったら見てくださいね。

 Instagram →

posted by moa maman
[shop]
c (0) t (0)

プルオーバー
立春が過ぎて暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね。
でも、作っているお洋服は春服♪
早く暖かくなって春コーデをしたいですね。

先日作ったホワイトリネンとナチュラルリネンのプルオーバー
2月中にnet shopに登場予定です。
また、日時が決まり次第こちらでお知らせしますね。
IMG_20150202_095020.jpg

お洋服を作った時に出るリネンのハギレ。
大きさはマチマチですが、いろんなレースと合わせてフリーマットを作りました。
おやつマットにしたり、目隠しカバーにしたりいろんな使い方ができます。
IMG_20150131_124831.jpg
こちらはイベントにお持ちしますね。

3月以降のイベントが徐々に決まってきています。
また改めてお知らせします。


さぁ、今日は旦那さんが代休でお休みなので
今からランチデートに行ってきます💕

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

  HOME  
