posted by moa maman
[スポンサー広告]


ワンピース
今日一段と寒かったですね。周りではインフルエンザが大流行。
長女のクラスも学級閉鎖になりました。
娘は既に年末にインフルエンザにかかってしまったので、
元気です。

今月はひたすらお洋服や小物を作り溜めています。
3月からのイベントをたくさん予定しているので【まだ応募中ですが】慌てないように・・・・・。

いつものヘムラインワンピースを上下で切り替えてみたくて、作ってみたらこれも好き♪

ナチュラルリネン&ランダムストライプリネン
IMG_20150128_135024.jpg

ホワイトリネン&ストライプリネン
IMG_20150126_132326.jpg

すっかり春カラーです。
まだまだ作りたいものがたくさんあるので今日はひたすら
裁断をしました。お洋服を作っているときが一番楽しい♪です。
一人での作業は孤独なので休憩がてらにお洋服の撮影をして
Instagram→ にUPしています。
良ければたまに見てみてくださいね。

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

最近・・・。
先日、ロハスフェスタの結果が発表されました。
結果→落選。

どんどん競争率が高くなっているようで抽選に当たるのも難しくなっているようですね・・・・。
娘たちも楽しみにしているイベントなので娘たちとショックを共有できたのが救いでした。

3月以降のイベントはまだ応募中だったりとか、
応募前だったりですが、決まり次第お知らせしていきますね。


遠方ですが、一つだけ決まっているイベントです。
名古屋にあるアンティークを取り扱っているお店 BROCANTE Gigueで3月に行われる「ジーグ洋裁店」が開催されます。
この度ご縁があってgigueさんからお声をかけて頂き、moa mamanのお洋服も一緒に展示していただけることになりました。初めての東海地方♪楽しみです。

それから、moa maman の net shop 密かに再開しております。
1421975792596.jpg

少しずつですがitemを増やしていければと思っています。すでにsoldになっているものもありますが
良かったら覗きに来てくださいね。
posted by moa maman
[shop]
c (0) t (0)

カシュクールリネンワンピース
まだまだ寒い日が続きますね。
家の中ではモコモコの格好で過ごしています・・・・・。

次のイベント予定が3月まで無いので今は時間のかかる小物づくりをしながら
春服のお洋服を製作していっています。

やはり、お洋服を製作しているときが楽しいのでついつい洋服の裁断!と思うのですが、
小物類がほぼ在庫がないので並行して作業を進めています。

カシュクールリネンワンピース
1421594072656.jpg

1421593088666.jpg

あれ?写真でとると微妙な色の違いが出ないですね。
上→杢グレー 下→杢ブラウン

どちらもとても素敵な色で製作しながらテンションUPしました。
自分用にも欲しい!のでこの生地をまた買いに行こうと思っています。

ワンピースにしても羽織にしても使える便利なアイテムです。

先日お友達の雑貨屋さんLa journeeへチェアマットをお取り置きしてもらっていたので行ってきました。

新しく入荷していたハンドクリームもお買い上げ。

1421593815289.jpg

ハンドクリーム好きな私。いろんな香りのを持っていますが、
このクリームは香りのモチが良いです。
1時間後もいい香り~

作業しながら自分の手から良い香りが・・・・。
癒されます。
La jorneeさんただいまsale中です!
皆さんこの機会にぜひ行ってみてくださいね




Instagram はじめました。(Click→ ★ 
ブログより更新をマメにできそうです。
よかったら覗きに来てくださいね。

posted by moa maman
[オトナ服]
c (2) t (0)

久々の五六市・・・ありがとうございました。
1420981927041.jpg
半年ぶりの五六市、無事終わりました。
寒い中たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

実は娘たちは前日からお友達のお宅へお泊り。ナイトひらぱーにスケートにスペシャルコースな
お泊りで娘たちは鼻息フンフン!私も心おきなくイベントに出店できました。
Mちゃんありがとー。

今回はウール素材のあったかお洋服を・・・・
1420981884982.jpg
定番なヘムラインもwoolで♪

1420981905826.jpg
こちらはセーラーカラープルオーバ。コートのようなボリュームのwoolです。

半年ぶりにお会いするお客様でmoa mamanを忘れず人来て下さったお客様がたくさんいて
とてもうれしかったです。
そして、たくさんの方から心あったまるお言葉をいただきました。
日頃、一人でコツコツ製作するのでイベントでのお客さんとのお話が
ありがたく楽しいひと時です。

正面のお店810(はと)さんでお買い物。
繊細すぎてため息がでます。
1420981937267.jpg


お隣や後ろ、正面、その他の出展者さんとも仲良くしていただき盛り上がってとても楽しい一日に
なりました。来月はお休みしますが、3月か4月に出店できればと思っています。
またこちらでお知らせします。

年末からたくさん春物の生地を仕入れています。
作りたいものがいっぱいなのでまたご紹介します。

posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます
P1010566.jpg
今年もmoa mamanをよろしくお願いいたします。

今年のお正月は旦那さんの提案でサプライズを・・・。
元旦の早朝に娘たちにはお参りに行くよ~。と出かけました。
着いた先はUSJ.
娘たちは大喜びでした。良かった~
元旦USJ!!
それなりに込み合っていましたが比較的待ち時間が少なくて
楽しめます。

1420456905452.jpg

お正月明けは、娘たちのお洋服を買いに阿倍野までバーゲンに行ってきました。
あべのハルカスでランチしてお目当てのお店へ。
まだ2年生の次女もお姉ちゃんの影響でいっちょまえに
オシャレなお洋服を・・・(笑)
1420456881042.jpg

今日から学校。やっと日常に戻れそうです。
年明けのイベントは週末にある五六市です。
まだまだ寒い日が続くのであったか系のお洋服をお持ちする予定です。
暖かくしてお越しくださいませ。

1月11日(日)
10:00~16:00
五六市

ビオルネ前
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

  HOME  
