posted by moa maman
[スポンサー広告]


ご無沙汰しています
ロハスフェスタが終わってしばらくゆっくりしていました。
こちくら市も無事終わってご報告がないまま更新していなくてすみませんでした。

この2週間、ゆったり過ごしていました。
娘たちのエプロン入れや体操服入れを新しいものにしようか??なんて布を買いに行って
娘のデザインしたものを形にしたり・・・・。
お友達から頼まれていた出産祝いやお誕生日のプレゼントなど小物を作ったり・・・・。

少しだけミシンをしつつ、毎日まったり・・・・・。やっと体も心ももとに戻りつつあります。

明日は次女の町探検。先生の数が足りないのでお母さん先生としてお手伝いしてきます。
まだまだ可愛い2年生がそれぞれの場所に行ってインタビューをするのです。

交番を希望していた娘は男の子ばっかりのメンバーに気が引けたのかいつの間にか保育園へ
変更したようです。

それから長女がお料理に興味を示し始めました。
私も10歳の頃、何か作って誰かに褒めてもらうのがうれしかったのを思い出して。
一人でお菓子とか作ってみたら??と何度か声をかけていたもののまったく興味を示さなかった長女。
ある日学校から借りてきた簡単料理の本を読んでなんだか作りたくなったみたい。

初めて用意からお片付けまで一人でできました。
1416320583979.jpg
五平餅

人に食べてもらう楽しさを知ったようです。
みんなで美味しいねと頂きましたよ。
あまりにうれしかったのかまさかの3日連続の五平餅。

レパートリーが増えていくといいなぁ・・・・・。

オーダーいただいているモコモコニットのドルマンプルオーバー
も仕上がりました。
1416320566180.jpg

今年はイベント予定はありません。
来年1月8日(木)のこちくら市にエントリーしてきました。
抽選ですが、結果がわかればこちらでご報告しますね。
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

ありがとうございました。
ロハスフェスタ 終わりました。
予報は雨・・・・。当日もやはり雨でした。

降ったり止んだりするたびにディスプレイを変えたりお天気に振り回されました。
一人だったらへこみそうでしたが皆で盛り上げながら頑張りました。

お友達や、いつも来て下さるお客様、前回のロハスとは店名が違って探してくださったお客様、
たくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございました。

今回はゆっくりお店回りもできました。ずっと欲しかったスツール。良いの見つけた~と思って
吟味していたら五六市で知り合いになった作家さんの旦那さんだったり・・・・・。
ロハスフェスタを満喫。
二日目は娘たちも参加。仲良しメンバーなので娘たちも満喫。
楽しめたようでよかったです。

搬出もそれぞれのお子達が大活躍。みんなたくましくて大助かりでした。

一緒に出店した、hanahikariさん、La journeeさん、violaさん、ありがとう。
ロハスフェスタのスタッフの皆さんありがとうございました。

明日はこちくら市です。
実は学校の役員のお仕事があって・・・。
La journeeさん、violaさんに商品を預けて、私は午後に駆けつけます。


それから来月の五六市、申込みしようと思っていたら娘たちのピアノのクリスマス発表会と
重なってしまいました。ずいぶん長い間五六市に出店していませんが、来年1月。頑張ろうと思っています。

posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

ロハスフェスタ
ロハスフェスタまでこの記事がトップにしています。



第22回 ロハスフェスタ in 万博公園

2014年11月1日(土)・2日(日)・3(祝)

会場万博記念公園 東の広場時間

9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費350円(小学生以下無料)
別途公園入園料が必要です(大人250円・小中学生70円)

雨天決行※荒天により中止になる場合があります。


moa maman は1・2の二日間の出店です。

ブース番号 H - 41


hanahikari
La journee
viola

いつものメンバーで出展します。

一日で回り切れないほどのお店が立ち並び、雑貨、グリーン、お洋服、アクセサリー、木工、たくさんのジャンル
で大人も子供も楽しめます。美味しいfoodもたっくさん。ぜひ家族でお越しくださいね。

posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

  HOME  
