posted by moa maman
[スポンサー広告]


旅行&ドルマンプルオーバー
先日、東京&TLDへ旅行に行ってきました。

東京では原宿へ。お目当てのお店に娘たちは大興奮。
お決まりのクレープも食べました。
1411996744950.jpg

それから渋谷へ。娘たちにはまだ少し早かったかなぁ。渋谷の良さがわからなかったようです。

2,3日目はTLDへ!
ミッキーやミニーに会えて、アトラクションもいっぱい乗れて大満足。
それにしても、娘たちの体力はすごい。朝8時から夜の7時までお昼ご飯以外
ほぼ休憩なし(汗)
私はヘトヘト・・・・でした。
1411996716163.jpg

心の充電は満タンです。
作品作り・・・頑張れそうです♪

それでは作品紹介です。
モコモコニットの生地でドルマンプルオーバを作りました。

ミルクティー
kako-T6tAcfcGPxvypVIX.jpg

ネイビー
kako-d7JEPFURkLTaxBlI.jpg

kako-y3g3VMDj7YHhZo9l.jpg

この生地可愛いです。
トロンとした生地に襟元すっきりなので着やせ効果ありです。

LINE MARKETにお持ちしますね。
1410184353061.jpg
1410184359433.jpg

クリックすると拡大します。
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

プルオーバー
細いストライプの起毛cottonでセーラーカラープルオーバを作りました。
これからの時期にぴったりの生地です。

kako-QE62MWJakuEhqo2i.jpg

kako-bi9TMfKNFfbAH18O.jpg

一枚でデニムに合わせても、スカートに合わせても可愛くなりますよ♪
kako-BEt5uEVjgfcj0qIk.jpg

もう一点
こちらも起毛cottonで羽織のプルオーバーを作りました。
kako-3w7a1dHaDQsSGZBM.jpg

ブルーにオフホワイトのピンストライプ柄です。
襟元がセーラーに見えますがラウンド型です。
kako-FvjQWGhrA8WEbiG0.jpg

Aラインでフンワリしています。
kako-pCEZgl7D5ZnWkrev.jpg

涼しい時期からだんだん寒くなってきますね。
選ぶ生地もついついあったか系を取り寄せています。
モコモコしたニットなどでもプルオーバーを製作しています。

またご紹介しますね。

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

コトリ鍋つかみ
朝晩、涼しくなりましたね。
そろそろ鍋の季節かなぁと思ったら鍋ツカミを作りたくなってしまいました。

kitchenにちょっとカラフルな小鳥がいたら可愛いかなぁ・・・っと。
組み合わせを考える時が楽しいです。
kako-ySlkGxPExLnOiyac.jpg

裏はリトアニアリネンのワッフル
kako-R6HZlp9KaesytWts.jpg

こんな風に使ってくださいね。
kako-BlituYwVhcwdczEB.jpg


先日、LINE MARKETのチラシをKASENさんにチラシを取りに行ってきました。
KASENさんの店内にすでに可愛い花雑貨が出来上がってましたよ~
LINE MARKETにたくさんの中から選びたいので我慢してきました。

そしてチラシはこちら↓

1410184353061.jpg
1410184359433.jpg

クリックすると拡大します。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

セーラーカラープルオーバー&ラグランボーダーワンピース
こちくら市に持って行ったお洋服をご紹介しきれていなかったので記録として
ブログにupしますね

柔らかなコットンリネンで着心地がgoodです。
マスタード色のセーラーカラープルオーバー
kako-pT9oq4asj3jWNIjU.jpg

kako-yFNtY5c3btLN5w6U - コピー
sold out

ラグランボーダーワンピース
kako-d8fbxU8UYPXBch9n.jpg
kako-BkFKTZiw1KqPG2UP.jpg
sold out

ボーダーワンピースの生地の色違いでLINE MARKETにお持ちする予定です。

今日は2か月ぶりに着付け教室に行ってきました。
久しぶりだと背中に手が回らない(汗)
自分で着れるようになりたいと思って通い始めて2年。
今は人に着付けれるように練習しています。
娘たちが大きくなった時にサラッと着付けてあげれる格好良い
母になれるよう頑張ります

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

moa maman collaboraition ヘアーバンド
ずっと前からやりたかった事。

母とのコラボ・・・・・。母は洋裁、編み物、お料理・・・いつも私のお手本です。
ふとした言葉がきっかけで母とのコラボが実現しました。

と言ってもとても多忙な母。
編む時間はごく限られているので量産ができませんが、次のイベントに向けて
編んでもらっています。

糸の選定、図案など相談しながら進める工程が楽しいです。

最終的に選んだのが細い細いリネンの糸。
とても良質なリネンの糸で丁寧に編み上げています。
kako-Sug37hukCnEjaW6g.jpg


kako-JQWh4biC1lxMkchC.jpg



初作品は、私のものになりました(笑)
kako-LIBzP4XAjKyRfmqK.jpg
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

こちくら市終わりました。
こちくら市終わりました。

今回も雨。今年は雨が多いですね。

雨の中たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

こちくら市への参加も今回で3回目。

顔見知りのお客様が増えて「こんにちは~」の会話から始る楽しい時間を過ごせました。

出展者同志も交流できてたくさんの刺激をいただきました。

次回は11月。ロハスフェスタの直後で体力的にも不安ですが、メンバーと相談して、

「やってみよう!」と申込みをしてきました。

どんどん人気が高くなっているこちくら市。

抽選なので出店できるかはまだわかりませんが、またこちらで報告させていただきます。

今日の様子です。
kako-cwGNoOTCPhBSp52q.jpg
kako-Z7dDFlw8t0jyWK0h.jpg
kako-qwsqtBSGmKPHNtvO.jpg
kako-t9M8yWVhwYOBAgvg.jpg
kako-5H56vRT2v4aOpUzS.jpg

posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

ギャザーワンピース
ブラックリネン生地でギャザーワンピースを作りました。
切り替え部分が少し上にあるだけで可愛らしい雰囲気に変わりますね。
kako-dzc8MnPZssi3aIJh.jpg

kako-dZ6I3CLti1rLwbhf.jpg

娘たちが学校へ行っている間に着々とお洋服、小物が仕上がっています。
音楽をかけて作業をするととてもはかどります。
他にもいくつか仕上がっているので明後日のこちくら市にお持ちしますね。

<イベント案内>
こちくら市
9月4日
10:00~15:00

大阪府高槻市神内2丁目1-26
二十四節記にて

10月3日(金)
第4回 LINE Martket
香里ケ丘CORIOにて

11月1日(土)・2日(日)
第22回 ロハスフェスタ in 万博公園
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

  HOME  
