posted by moa maman
[スポンサー広告]


夏休み
夏休みに入って1週間。あっという間でした。

短期のプールに勉強やお稽古の送り迎えやらで一週間、布にすら触っていません。
子供たちの宿題を一緒に考えたり、共有している時間が長いですが今のところ楽しく過ごせています。
でも、だんだんイライラしてくるんだろうなぁ。

来週もお友達とお泊りやプールなどいっぱい遊ぶ予定です。
きっと夏休みこうして一緒に遊びに行くのも中学生になるとなくなるだろうなぁと思うと
あと少し・・・。後悔しないようにしなきゃ!

作品の紹介は減りますが、夏休みの思い出の記録としてブログに残せればと思っているので
良ければときどき覗いてくださいね。

五六市に持って行ったプルオーバー
ホワイトリネンのユッタリギャザープルオーバー
kako-oMVjmY4fefuz8aHa.png

後ろをボーダーニットの生地で切り替えています。
kako-wOWOLaAsZgahYD7H.png

写真を撮り忘れましたが、同じ形でブラックリネンにグレーのボーダーニットの切り替えも作りました。

秋物に向けて少しずつ製作していきます。
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

五六市終わりました。
五六市終わりました。

関係者の皆様、足元の悪い中お越し下さったお客様
ありがとうございました。

天気予報がまたまたハズレ。
午後から弱雨のはずが、まさかの搬入時間に大雨。
ギリギリ、テント下に荷物は運び終わっていたので開き直って娘たちとマックで
お茶しながら雨の勢いがおさまるのを待つことに・・・・・。

テンション下がりながらのオープンでしたが、朝一番に「ブログ見てます」
とお客さんが来てくださって元気をもらってスタートできました。
いつも来て下さるお客さんとの会話やはじめましてのお客さんと
お話して楽しかったです。

今回の五六市で前半のイベントはすべて終わりました。
9月にはこちくら市からのスタートです。
五六市は8月、9月はお休みします。


五六市までに慌てて作ったプルオーバは後日ご紹介します。
posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

今日はお友達と雑貨屋巡り。
まずは人気のパン屋さん。午前中に行かないと欲しいパンは売り切れるそうです。
ハード系のパンが美味しいです。
P1090380.jpg

次にancreさん
P1090388.jpg
一度行っただけなのに覚えてくださっててうれしかったです。

店主さんの厳選されたものだけが置かれてセンスのいいものばかりです。
P1090387.jpg
P1090386.jpg
P1090385.jpg
P1090384.jpg
P1090383.jpg

ディスプレイが素敵すぎてうっとりでした。また行きたいなぁ。

次にcotenさん
P1090390.jpg

ラトビアから仕入れたものがたくさんど届いていました。
P1090391.jpg
P1090392.jpg

それからカモシカ雑貨店さん
沖縄の器がたくさんでした。
P1090393.jpg

ピグリッチさんでランチ。
P1090394.jpg

ボリュームたっぷりで美味しかったです。
P1090396.jpg

月に一回か二回一緒にお出かけするお友達。
毎回おもしろい出来事を話してくれるのですが、
今日も運転中にまたまた大笑い。
あまりに面白いので毎回運転を誤りそうに(汗)

いっぱい笑って、いっぱい買い物して、いっぱい食べて充電完了。
明日はお子達は午前は学校、午後はお友達と遊ぶらしいので
私は途中経過のものを一気に仕上げます。
また、明日ご紹介できるように頑張りますね。
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

プルオーバー各種
topsが少なくなってきたので五六市に向けて製作しました。

ざっくりとしたダブルガーゼの生地でフンワリプルオーバーを作りました。

ネイビー
P1090370.jpg

ブラック
P1090372.jpg

サラリとしたコットンリネンの生地で
シンプルプルオーバー
P1090375.jpg
細かいストライプ柄です。
P1090374.jpg

まだ作業途中のものもあるので仕上げなきゃ・・・
でもでも、明日はお友達と雑貨屋巡り。
またレポ書きますね。

それから、ワイヤーで名刺入れを
clairiereさんに作ってもらいました。
P1090376.jpg
職人技!です。
素敵な仕上がりにうっとり。です。
P1090378.jpg
Birthdayさんに作ってもらった看板に合わせて
五六市でお披露目です♪
P1090379.jpg

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

こちくら市終了しました。
こちくら市終わりました。
朝からしとしとと振り続ける雨。
足元が悪い中たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。

今回はLa journeeさんとviolaさんとギャラリーを借りての出店。
素敵な什器がのおかげでお店みたいな雰囲気でとても楽しかったです。
P1090365.jpg
P1090367.jpg
P1090366.jpg
P1090369.jpg

次は、13日の五六市です。
トップスが少なくなってしまったの五六市までに
補充したいと思っています。

今週はほぼ毎日予定が入っているので、その間に少しでも
紹介できればと思っています。


五六市
7月13日(日)
10:00~16:00
ビオルネ前
posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

ポーチ、ティッシュケース
ボーダーニットの生地でコスメポーチを作りました。
マチもたっぷりでたくさん入ります。
P1090358.jpg


家で使っているティッシュケースを新調したくて。
我が家のカバーはストライプのlinen♪
P1090362.jpg

お店用にも作りました。
すべてlinen生地です。
P1090363.jpg

明日のこちくら市に持っていきます。

明日、お天気持ってくれるといいなぁ。
La journneさん、violaさんとギャラリーにてお待ちしています。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

ラウンドbag
ベージュチェックのlLinen生地でラウンドbagを作りました。
ラミーリネンの幅広レースが可愛いです。
P1090339.jpg

下から
P1090338.jpg

たっぷり入りますよ~

今日は娘たちの個人懇談でした。
特に問題はないものの「何言われるのかなぁ・・・・・」なんて思ったり

でも二人とも学校で頑張っているようです。
勉強も遊びもどちらも同じぐらい頑張って欲しいなぁ・・・・

そして私の近況。
スマホが新料金設定になる前に契約したほうが良いと
旦那さんに勧められて。でも、愛着のある携帯がよくって
渋っていた私・・・・

で、週末スマホデビューしました。(遅っ)
娘たちはママに早くスマホデビューしてもらって自分たちの
ゲームのアプリを入れてもらいたい様子で回りでソワソワ。
でも、さっぱりわからない私はスマホ相手にイライラ。
すると、気を遣う娘たち。洗い物や洗濯をすべてやってくれて
「ママ頑張れ!」と応援。
でも、結局全くわからなくて次の日ショップへ駆け込みました。

なんとなくわかってきたかなぁ。
娘たちもゲームを楽しんでいます。
頑張って勉強します。

こちくら市
7月3日(木)
10:00~15:00
二十四節記
高槻市神内2-1-26


五六市
7月13日(日)
10:00~16:00
ビオルネ前

posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

  HOME  
