posted by moa maman
[スポンサー広告]


ターバン
今日は次女の学年行事でした。
子供たちとドッチボールで対決。
もちろん本気で臨んだのですが、男の子の球が速い(汗)
キャーキャー言いながら逃げ回っていたら大転倒。
周りのお母さんに助けてもらいながらなんとか立ち上がりました。
恥ずかしかったなぁ。
それにしても二年生なのにみんなすごかったです・・・。

作品紹介です。
今年の夏は特に流行っているターバン。
五六市で自分用しか作っていなくて(汗)

何人かにリクエストをいただいていたので
ニットの生地でいくつか作りました。

P1090324.jpg
こちらは後ろがゴムになっています。

P1090335.jpg
P1090334.jpg
よく伸びるこちらのニットはゴム部分がなくねじり仕上げしています。

私はゆるく編み込んでターバンをつけるのがお気に入りです♪
P1090333.jpg

夏は暑いのでお洋服はシンプルでもターバンをつけるだけでオシャレ度UPになりますよ~

こちくら市、五六市にお持ちしますね。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

キンチャク 
今日は5時起き♪

朝からコロンビア vs 日本 でテレビに釘付け。

普段はスポーツ番組は見ないのですが、ワールドカップ&オリンピックだけは

絶対応援しています。結果は・・・残念でしたね~。でも日本選手みんなかっこ良かった。

今日は小物の裁断をしていたものを縫いました。

キンチャク
P1090320.jpg

2種類の生地を組み合わせています。
P1090323.jpg
P1090322.jpg
P1090321.jpg

ターバンもいくつか作っています。またブログで紹介しますね。

五六市の出店が決まりました。
ビオルネ前です。

こちくら市
7月3日(木)
10:00~15:00
二十四節記
高槻市神内2-1-26


五六市
7月13日(日)
10:00~16:00
ビオルネ前
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

木漏れ日市終わりました。
木漏れ日市終わりました。
心配していた雨、予想以上の雨で戸惑いました。

開始時間になってもあまりの雨でディスプレイもままならず
せっかくお越しいただいたお客様には申し訳ありませんでした。

お昼頃から雨も上がり木漏れ日市の自然の中での雰囲気を
楽しむことができました。

そして搬出。パラパラ降り出していた雨がちょうど車に詰め込むときになって
スコールのような大雨に・・・・・。笑ってしまうほどのゲリラ豪雨にあってしまいました。

雨にも関わらず、濡れながら搬入、搬出をお手伝いしてくださったスタッフの方々、関係者のみなさま
本当にありがとうございました。
一緒に出店していたLa journneさん、violaさんありがとう。共同出店は楽しかったです。

次はこちくら市♪ 今回はギャラリーでまたまたLa journeeさん、 violaさんと一緒に出店します。

ネイビーのボーダーでユッタリギャザープルオーバー
P1090309.jpg


昨日、La journee さんでお買い物。
数点買ったうちのおすすめ
P1090319.jpg
ルームフレグランス♪ものすごくいい香りです。

子供たちも香り好きなので、
寝る前に枕カバーにシュッ
として癒されながら眠りについています。

ほかにも素敵な雑貨がたくさんありましたよ。ぜひ行ってみてくださいね。 
La journee → (click) 
posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

スッキパーギャザーブラウス
ストライプのリネンの生地で襟元がギャザーの入ったスキッパーブラウスを作りました。

P1090298.jpg
 
長袖ですが、リネンなのでサラリして気持ちよさそう。
長さもチュニック丈なのでデニムやパンツに合わせやすいです。

今日はお友達三人で摂津方面の雑貨屋を巡ってきました。

北摂方面は素敵なお店がいっぱいですね。
時間が限られているので一日では回れないのが残念。
また行きたいなぁ。

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

新作♪スリーブレスワンピース
ストライプのリネンでスリーブレスワンピースをつくりました。
P1090288.jpg

重ね着しやすいように襟ぐり、袖ぐりを大きめに・・・・・。
P1090290.jpg

丈もmoa mamanにしては少し短めです。
P1090289.jpg

これも定番にしていきたいなぁ・・・。
いろんな生地で作っていこうと思っています。

今日は足のジェルネイルをしてきてもらってきました。
サンダルからちらりと見えるネイルが可愛いです。

<イベント案内>
木漏れ日市
6月22日(日)
10;00~16:00
交野市星田9丁目55-9
 やきもの妙見工房 前

こちくら市
7月3日(木)
10:00~15:00
二十四節記
高槻市神内2-1-26

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

ユッタリギャザープルオーバー
五六市前に作ったユッタリギャザープルオーバーを紹介していなかったので・・・・。
P1090253.jpg
P1090252.jpg
生成りのダブルガーゼです。こちらはsold

P1090255.jpg
P1090254.jpg
天竺ニットで少し厚めの生地ですが、夏で一枚、秋冬は中にタートルを合わせると年中いけるかなぁ。。。
と思って作ってみました。気に入ったのでネイビーのボーダ生地でも作る予定です。

今週は美味しいパンケーキ屋さんにでかけたり、行きたかったカフェ、雑貨屋に行ったりたっぷり充電しました。
作りたいものものも出てきたので来週は木漏れ日市に向けてお洋服たくさん作ろう♪

<イベント案内>
木漏れ日市
6月22日(日)
10;00~16:00
交野市星田9丁目55-9
 やきおの妙見工房 前

こちくら市
7月3日(木)
10:00~15:00
二十四節記
高槻市神内2-1-26
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

五六市無事終わりました。
五六市無事終わりました。
関係者の皆様、お越し下さったお客様ありがとうございました。

お天気を心配していたのですが、良いお天気で暑かったです。
今回は浄念寺駐車場での出店。
細長い場所で一番奥なのでお客さんの流れがなかなか…。
の場所でしたが、前回来て下さったお客さんが「探したよ~」
といって来て下さるお客さんがたくさんいて
ホントにホントにうれしかったです。

朝一番にLINE Marketでお隣だったBirthdayさんがオーダーしていたお店の看板を届けてくださいました。
想像以上に素敵で、うれしくってすぐに今まで使っていたものとお取り替え。
これからたくさん使いたいと思います。
Birthdayさんありがとうございました。
P1090262.jpg


午後からはいつも一緒に活動している作家のお友達が来てくれました。
二人の顔を見るとなんだがホッ。私にとってはとっても心強い存在です。
しかも、娘たちを連れ帰って遊ばせてくれました。
Sちゃん、Mちゃん、いつもありがとう。

いろんな事にとても感謝する一日でした。
ありがとう・・・・ホントにありがとうございました。

今週は予定がいっぱいで製作時間が少ないのですが、
次の木漏れ日市にむけて頑張ります。


<お・ま・け>
今朝、着たい服がない!!ので以前作ったボーターTシャツを自分用に
おろしちゃいました(汗)
P1080918.jpg

こうしてビビットなカラーのカーデを合わせるのが今のお気に入り♪
P1090265.jpg
posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

シンプルプルオーバー&フンワリギャザープルオーバー
今日は次女の音楽祭でした。
昔から歌が大好きな次女。
ヤマハの先生のピアノの前で歌うときは横に、縦に、ゆれる・・・ゆれる・・・
その姿が可愛くも面白かったりもします。
今では激しく揺れることがなくなりましたが
感情こめて歌うとやっぱり揺れます。
笑顔いっぱいに歌う姿がメチャメチャ可愛かったです。(親ばかですね。

作品紹介です。
ボーダーのダブルガーゼでシンプルプルオーバーを作りました。
P1090248.jpg

P1090247.jpg

リネンガーゼのフンワリプルオーバー
同じ形でもリネンで作ると落ち感があって
大人っぽい雰囲気になるような気がします。

P1090251.jpg
P1090250.jpg

6月8日
五六市
10:00~16:00
浄念寺駐車場

6月22日
木漏れ日市
交野妙見にて
10:00~16:00
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

ユッタリギャザープルオーバー
昨日は小学校の運動会でした。
メチャクチャ暑かったです。

長女はリレーで2人も抜かして1位でバトンを渡しました。
次女は誰よりもピョンピョン跳ねて弾けたダンス。
障害物競走では公言通り1位。
自慢げな顔が可愛かった。

私は頑張る姿に何度もウルウル・・・
運動会最高!!!です。

さて作品の紹介です。
先週に製作したプルオーバ2点です。
P1090245.jpg
P1090246.jpg
ツインピンストライプのダブルガーゼです。

P1090244.jpg
こちらはコットンリネンでさらりとしています。

五六市までに製作しておきたいものがいくつかあって。
途中経過の物が数点。
頑張って製作します。

6月8日
五六市
10:00~16:00
浄念寺駐車場
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

  HOME  
