posted by moa maman
[スポンサー広告]


新作♪エプロンドレス
ソーイングpocheeに載っていたパターンでエプロンドレスを作りました。
本を見て、可愛い♪って思って少しアレンジをして作ってみました。

P1090239.jpg

後ろ姿が可愛いです。
P1090240.jpg

コットンリネンデニムにレザーを合わせています。お洗濯しても大丈夫なように合皮にしてみました。

P1090242.jpg

可愛いので色違いでも作る予定です。次の五六市にお持ちしますね。


お風呂場からゲラゲラ笑い声が・・・・・。娘たちが大声でゲラゲラ・・・・・ゲラゲラ・・・・・。
しばらくすると、「ママ~写真撮って!!」というのでカメラを持ってお風呂場を開けたら
二人がこんな事に。私も笑わせてもらってパシャリ。
まだまだお子ちゃまで可愛い年頃です。
P1090237.jpg

<イベント案内>
五六市
6月8日(日)
10:00~16:00
浄念寺駐車場
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

小物入れ
P1090230.jpg
リネンのハギレで小物入れを作りました。
一応小物入れですが、私は植木鉢のカバーにおすすめです。

押し返しても・・・・。
P1090231.jpg

大・小作りました。
P1090233.jpg

リバーシブルで裏表すべての面を
違う生地を使っているので気分によって変えて
お使いくださいね。
P1090234.jpg


今日は、作家のお友達と生地を買いに行ってきました。
いつもはネットで買っているのですが、実際に見て買いたいね。
って話になって。
しかも、素敵なlinenの生地を買えるお店を偶然発見。
アパレルで使用されるlinenを買えるので素敵なお洋服ができそう。

月に一回ぐらいのペースで買いに行きたいなぁ。。。。

明日から製作するのでブログで紹介しますね。


6月の五六市の出店が決まりました。
6月8日(日)
10:00~16:00
浄念寺駐車場
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

カシュクールワンピース
ネイビーのダブルガーゼでカシュクールワンピースを作りました。
いつもはlinenで作るカシュクールですが、柔らかいダブルガーゼで作ってみたくて・・・・・。
P1090226.jpg

P1090227.jpg

Tシャツとデニムの上に羽織っても、下記のようにワンピースに重ねても・・・・・。
P1090229.jpg

ガーゼなので肌触りがよくて柔らかいです。これからの時期にぴったりです。

手元の生地がなくなったのでいろいろ取り寄せました。次のイベントまで新作も製作したいと思っています。
また少しずつ紹介していきますね。
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

LINE Market 終わりました。
晴天の中LINE Market無事終わりました。
緑に囲まれた素敵な場所での開催。ゆったりとした時間が流れて気持ちが
よかったです。

午前中はたくさんのお客さんでにぎわっていました。
駐車場が少ないということで津田からちびっこ乗せて自転車で来てくれた
学生時代からの親友や、ママ友、五六市やこちくら市で来てくださったお客さん
とのおしゃべりであっという間に時間が過ぎてしまったような気がします。
たくさんの方とのつながりを感じることができるイベントでした。

主催してくださった uncoindesolil 、 KASENのスタッフの皆さん 準備等大変だったと思います。
参加させていただいて楽しかったです。
本当にありがとうございました。
そして、出展者の皆様お疲れ様でした。

6月は2つのイベントにエントリーしています。
抽選結果がでたらこちらで報告させていただきますね。
posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

明日はLINE MARKETです。
今日、LINE MARKETの搬入に行ってきました。
moa mamanは外のテントにて出店しています。
ギャラリーのアンコインさんの作品もゆっくり見てきました。
とってもとっても素敵でしたよ~。
ワンコインでできるワークショップやKASENのお花、私もお買い物が楽しみ♪
楽しい一日になりそうでワクワク。です。

Tシャツに合わせたら可愛いだろうなぁって思う生地を発見♪
人気のキャザーロングスカートに仕立てました。
P1090219.jpg
P1090217.jpg

sold になっていたお洋服も仕上げました。
P1090143.jpg
P1090125.jpg
そのほかストール、ワンピースも♪
新作のワンピースも(写真撮り忘れました)
駐車スペースが少ないので電車か自転車でこられる事をおすすめします。


LINEマーケット
5/17(土)
11:00~16:00
星ヶ丘洋裁学校にて

img_69a6fe3af02a68eed2856ba9ed4ead15.jpg
img_9f1d7e90add155d7a6938d3158bf2daf.jpg



posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

レザーバスケット&ポーチ
お洋服ばかり作っていたら小物が少なくなってしまって・・・・・。
人気のレザーバスケットや便利そうなポーチを作りました。

アンティークレースやチュールレースを使って
P1090206.jpg
P1090207.jpg

お化粧ポーチにぴったりなサイズです。チェックのlinenで
P1090208.jpg


ボーダーニットの生地でアコーディオンポーチ
P1090209.jpg
P1090210.jpg

明日は土曜日のフリー参観です。
1時間目~3時間目までたっぷり。
全部見たいなぁ・・・・。


posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

こちくら市 終わりました。
こちくら市無事終わりました。
こちくら市のスタッフの皆様、出展者の皆様お疲れ様でした。

今回はお友達のLa journeeさんとViolaさんと一緒に出店しました。

搬入が遅くてバタバタしていたらあっという間にオープンじかんになってしまい、
商品が半分も出せていない状態でスタート。
まだまだ駄目だなぁ・・・・・。頭の中ではいつもシュミレーションしていくのですが、
いざ現地に行ってみるとうまくいかない(汗)毎回反省・・・・・。


オープン時はたくさんの人が雑貨マーケットへ。
みなさん手にはたくさんの戦利品を抱えてましたよ。

moa mamanのお洋服、布雑貨もたくさんの方に
お買い上げいただきありがとうございました。

はじめましてのお客様、いつもお買いものしに来てくださるお客様、お友達、お姉ちゃん♪

たくさんの方とお話して充実した時間を過ごすことができました。。

初めてのイベントですがとても楽しめました。
次回の7月のこちくら市にも出店予定です。

一緒に出店してLa journeeちゃん、Violaちゃん、お疲れ様でした。
次回もまた頑張ろうね!

ゴールデンウィークが終わったらLINEマーケットに向けてまた製作頑張ります!!



posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

  HOME  
