posted by moa maman
[スポンサー広告]


ルーズワンピース&シンプルプロオーバー
何かと忙しい間に頑張って製作しています♪

まず、カーキ色のダブルガーゼでシンプルプルオーバー

P1090177.jpg

ナチュラルカラーのリネンでルーズワンピース
以前、ウール生地で作った事のある形です。
リネンで作ってみたくて♪

P1090179.jpg

一枚で着ても可愛いですが、重ね着しやすいワンピースでアレンジしやすいです。
シンプルプルオーバーと重ねて・・・・・
P1090180.jpg

ワンピースやロングスカートに合わせても・・・・・
P1090181.jpg
P1090182.jpg

こちくら市にもって行きますね。

<イベント案内>

こちくら市(click!)
5月1日(木)
10:00~15:00
二十四節記にて



LINEマーケット
5/17(土)
11:00~16:00
星ヶ丘洋裁学校にて

img_69a6fe3af02a68eed2856ba9ed4ead15.jpg
img_9f1d7e90add155d7a6938d3158bf2daf.jpg

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

ギャザーワンピース
以前に買っていたパターンでLilla Blommaさんのタップリギャザーワンピースをつくりました。

ストライプ柄のダブルガーゼ生地です。

moa mamanのお洋服はほとんどオリジナルでパターンをおこしていますが、

このLilla Blommaさんのワンピースが気になっていて・・・・・。

たっぷりの身幅に首元はギャザー。なかなか可愛いです。

P1090171.jpg

P1090172.jpg

特に後姿が好き

P1090174.jpg

デニムに合わせたら可愛いだろうなぁ・・・・・。



今日は長女の咳がおさまらないので耳鼻科に行ってきました。

とても混雑する耳鼻科でネットで順番待ちをしながら晩ご飯をすませてから

病院へ。結局10時に帰ってきました。

毎日一日中診察している先生。頭が下がります。


posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

ジャンパースカート&イベント案内
4月は参観、懇談、家庭訪問と学校行事が多いですね。

先日、長女と次女の授業参観がありました。

いつも同じ日に行われる事が多いので半分ずつしか見れないのですが

今回は別々の日。なので45分じっくり観察。

長女は慎重派。次女は積極的。

でも、2人とも後を振り返ってニンマリしてくれるのが

可愛い♪

次女は授業中何回も振り返りそのたびにニンマリ♪ いつまでも可愛いなぁ。。。(親バカです)

来週は家庭訪問にPTAの役員総会。何かと忙しい毎日です。

こちくら市に向けて頑張って製作していますよ~

どちらもお気に入りの生地。ジャンパースカートに仕立てました。

柔らかくてしなやかなリネン。夏にぴったりですよ。


P1090167.jpg
P1090170.jpg
 
LINE MARKETラインマーケットのDMができました。
今回はいつもの場所ではなく星ヶ丘学園での開催です。
作家も増えてもりだくさんの内容です。
是非お越しくださいね。


posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

ボーダーリネンプルオーバー
このリネンのボーダ生地はお気に入り過ぎてなかなかはさみが入れられなくて・・・・

シンプルプルーオーバーの形に仕上げました。裾はしぼったり伸ばしたりお好みで♪

形にするとやっぱり可愛い。。。

少し透け感のあるリネンです。

P1090158.jpg
P1090157.jpg
P1090160.jpg

次のイベント5月1日のこちくら市までに夏に向けてのお洋服を製作してお持ちする予定です。

こちくら市には雑貨のフリーマーケットがあるらしくて不要になった雑貨を格安で販売

するらしくとても人気があるようですよ。

雑貨狙いの方は朝一に来られる事をおすすめします♪

<イベント案内>

こちくら市(click!)
5月1日(木)
10:00~15:00
二十四節記にて



LINEマーケット
5/17(土)
11:00~16:00
星ヶ丘洋裁学校にて
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

五六市終わりました。
五六市終わりました。

いろいろと不安でしたが何とか大丈夫でした。

午前中は風が強く寒くて目の前のドラッグストアでカイロを買って体中にペタペタ・・・・・

娘達はリアルお店屋さんごっこのようにそれはそれは楽しそう♪

おつりを渡したり、計算したり、袋詰めしたり、モタモタしていたにもかかわらず

やさしく見守ってくださったお客様ありがとうございました。

昼からは風もおさまりお客様もたくさん来て下さって楽しめました。

いろいろと課題もわかったので次回の出店に役立てたいと思ってます。

差し入れを持って来てくれたお友達ありがとう。

posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

プルオーバーいろいろ
明日は五六市♪
雨を覚悟していたのですがお天気なんとかもってくれそうです。
初めての五六市。ワクワクしています。
その落ち着きのなさが娘達にも伝わっているのか長女が
とってもとっても張り切ってくれています。

車への荷物運ぶのもルンルン♪でお手伝い。
一人でのイベント出展は初めてなので長女が活躍してくれそうです。

さて、ダブルガーゼのプルオーバーをご紹介していないものがたくさんあって一気に・・・


デニムカラーに染色されたダブルガーゼです。デニムのかすれ具合も出ていて可愛い生地です。
セーラーカラで後姿が可愛い。いつもより少し小さめのセーラにしてみました。

セーラーカラープルオーバー(デニムカラーダブルガーゼ)
P1090143.jpg


P1090144.jpg

セーラーカラープルオーバー(ネイビーダブルガーゼ)
P1090141.jpg
P1090142.jpg

シンプルプルオーバー(ダブルガーセストライプ)
P1090145.jpg

ユッタリギャザープルオーバー(チャコールグレーダブルガーゼ)
P1090146.jpg

ユッタリギャザープルオーバー(ブラックウォッチダブルガーゼ)
P1090147.jpg

今日エプロンドレスを頑張って仕上げました。明日の五六市にお持ちします。
ビオルネ前にて出店しています。是非お越しくださいね。
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

ヘムラインワンピース
ダンガリーのような色のリネン生地でヘムラインワンピースをつくりました。

白が入った杢のブルーネイビー。
これからの季節にぴったりのカラーです。

         ネイビー                  ブルー
P1090137.jpgP1090139.jpg

ネイビー

P1090138.jpg

ブルー
P1090140.jpg



<イベント案内>

五六市(click!)
4月13日(日)
10:00~16;00
ビオルネ前に出展します。

こちくら市(click!)
5月1日(木)
10:00~15:00
二十四節記
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

什器完成♪
できました♪

やっぱり作った方が欲しいものができますね。

思ったとおりの形に仕上がりました♪

塗装はすべて娘達です。

やすりで磨くとムラだらけだったのがいい感じに雰囲気をだしてくれてます。

釘とかなづちも興味深深な娘達。曲がったりしてとっても不恰好だけど

売り物ではないのでそれはご愛嬌♪

P1090134.jpg

お洋服をかけるとこんな感じです↓

P1090136.jpg


<イベント案内>

五六市(click!)
4月13日(日)
10:00~16;00
ビオルネ前に出展します。

こちくら市(click!)
5月1日(木)
10:00~15:00
二十四節記
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

  HOME  
