posted by moa maman
[スポンサー広告]


撮影2
今日も撮影♪
今日はまた違うお友達にお願いして。。。

違う人が着るとまた違った雰囲気になるのを見てもらいたくて・・・・。
無理なお願いを聞いてくれるお友達に感謝です。

着用した写真をとるとイメージ通りのお洋服の雰囲気が伝えられます。
なので楽しくて♪
お友達にもお洋服の着心地や感想、リクエストなどきけるので
とっても参考になります。

Mちゃんありがとう。またお願いします。。。

ではでは今日の撮影風景↓
P1090027.jpg



<shopのおしらせ>
3月5日~6日の夜にプレオープン予定です。

3月7日の21:00にカートをオープン予定です。

まだ準備ができていないのですが、公言すると頑張れるので(汗)
プレオープン時に何か質問等があれば遠慮なくお問い合わせくださいね。
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

撮影
今日、shop準備の為お友達にモデルになってもらって撮影をしました。

昨日、自分をセルフタイマーで着画で撮ったのですが

なかなか上手くいかなくて時間がかかったのですが、

今日はサクサク~って終わりました。



しかも楽しい♪♪♪ 

自分がデザインして製作したお洋服をきてもらって撮影なんて嬉しい♪

楽しすぎてキャッキャ言いながら・・・撮影してました。

いつもすべての工程を一人でコツコツ進めているので、

こういう時間も大切だなぁとしみじみ感じました。

Jちゃんありがとう。またお願いします・・・

ちょこっと撮影風景を↓


コピー ~ P1090018
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

ボーダーTシャツ
肌触りのよいコットンニットでボーダーTシャツを作りました。
襟ぐりを少し大きめ、肩落ちのデザインでスッキリしています。

ネイビー
P1080915.jpg


ブルー
P1080914.jpg

先日紹介したジャンパースカートと
P1080912.jpg

ホワイトリネンロングスカートと
P1080918.jpg

届いたタグをつけました。
P1080916.jpg


先日ロハスフェスタの抽選結果がでました。
結果は「落選」でした。

一番好きなイベント、あの空間にいるだけで
幸せを感じるイベントなのでとても残念です。

落ち込んでしまいましたが、前向きに頑張ります。

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

タグ
昨日は長女の学年最後の参観日でした。

学年全体で行われたオペレッタ。

みんなが集中して最後までやり遂げる姿に感動・・・。

舞台の上で発表する姿を見るのは幼稚園の以来かなぁ・・・・

3年生はしっかりしていますね。とても成長を感じました。

来週は次女の参観♪お店屋さんをするそうです♪




先月に注文していたタグ。
P1080905.jpg

どんなお洋服にも合うようにシンプルにしたくて

あえて文字だけにしてみました。

届いてみて♪♪♪イメージ通り~

タグ待ちだったお洋服に早速つけてみます。
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

ジャンパースカート
次女がインフルになって数日後、長女もインフルにかかってしまいました。

次女に比べ長女は比較的、軽かったのですぐに元気になったのですが

学校には行けないので家での軟禁生活が長かった~。

娘達がいるときはミシンを出さないように心がけているのですが、

さすがに私もストレスが。。。

すると、「ママ、ミシンしたら?元気になるんじゃない??」って言ってくれました。

娘は横で読書をしていたのですが、10分しか持たず・・・

「私もミシンで何か作りたいなぁ・・・」と。

やっぱり集中できずに、ほとんどものづくりができませんでした。




・・・・と長い言い訳ですが2月末のnet shopですが、3月の一週目に遅れそうです。




新作のジャンパースカートです

今、とってもジャンパースカートが流行っていますよね~

イメージしていたものを形にしてみました。

ウンウン♪イメージ通り~~~

P1080897.jpg

紐の長さは2段階、ウエストは後ろのリネンの紐で調節できます。
P1080901.jpg

来週、お友達にモデルをお願いしています。
一気に撮影してshopの準備をします。
その様子もまた報告します♪
お楽しみに~
posted by moa maman
[オトナ服]
c (1) t (0)

リネンロングスカート
次女がインフルエンザになってしまいました。
普段はとっても元気でいっぱいご飯を食べてくれる次女が、
まったく食欲が無くなって熱でうなされれる姿はとっても可哀想でした。

2日目の今日はお昼頃からちょっぴり元気に♪
おかゆを食べた後、イチゴが食べたい・・・・・ゼリーが食べたい・・・・・
なんて言うものだから近くのスーパーで一番高いイチゴ買って、
ゼリーもいろんな種類買って
好きそうなものを大量に買って来ました(笑)

子供は元気が一番ですね。ちなみに長女が学校から帰ってくるなり
お友達の家へ。
家にいると、うつるからってまたまたご飯もご馳走になって
お風呂にまで入れてもらって帰ってきました。
毎度毎度Mちゃんありがと♪

私は、病気で寝ている横でカタカタ・・・ミシンなんてできないので
新作を考えたり、作りためていたお洋服の写真も撮りました♪

定番となったリネンのロングスカート。
春らしいホワイトリネンで作りました。
P1080893.jpg
ギャザーがたっぷりですがリネンの落ち感がすとんとスッキリ見せてくれます。

net shopに向けて4種用意しました。
P1080895.jpg

posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

ヘムラインワンピース 
またまた、ヘムラインワンピースを作りました。
とても春らしいカラーです。
少し薄手なリネン生地で、ナチュラルとホワイトがミックスしたような明るいカラーです。
P1080890.jpg
P1080891.jpg

ポケット付です。
P1080892.jpg

この生地とてもお気に入り♪
多めに仕入れて他のお洋服も作りたい!です。


<お知らせ>
今年の目標の一つ♪  NET SHOPをOPENしたいと思っています。
時期は2月末頃・・・・・。
ワンピースやスカート、プルオーバーなど思いっきり春っぽい物を用意しようと思っています。
雰囲気が伝わるよう練習中↓(笑)です。

P1080866.jpg


詳しい内容はコチラでまたお知らせいたします。
また、メールなどでも特典をつけてショップのお知らせをさせて
頂きますのでmoa maman のお洋服に興味のある方は
メールかコメントにてご連絡くださいね。

①お名前(ニックネーム可)
②メールアドレス
③良ければメッセージ

①~③を書いていただいて
erimama211@yahoo.co.jp
にメールを頂くか、

コメントの際
「管理者のみ閲覧可にする」
をチェックして送信してくださいね。

たくさんのご連絡をお待ちしています♪
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

net shopのお知らせ
急にまた寒くなりましたね。久しぶりに降った雪に娘達は手を真っ赤にして
小さな雪だるまをつくっていました。

私は早く暖かくなってほしい・・・
お買い物に行っても目が行くのは春物ばかりです。

先日からshopの案内をしていましたが、スーパーであったお友達に、「どこにshopオープンするの??」
なんて聞かれてハッしました。スミマセン。net shop です。

net shopに向けてワンピース、リネンのロングスカート、ダブルガーゼのプルオーバーなど製作しています。
お天気が良いときに撮影してまたブログで紹介させていただきますね。

訂正文です↓

<お知らせ>
今年の目標の一つ♪ NET SHOPをOPENしたいと思っています。
時期は2月末頃・・・・・。
ワンピースやスカート、プルオーバーなど思いっきり春っぽい物を用意しようと思っています。
雰囲気が伝わるよう練習中↓(笑)です。

P1080866.jpg


詳しい内容はコチラでまたお知らせいたします。
また、メールなどでも特典をつけてショップのお知らせをさせて
頂きますのでmoa maman のお洋服に興味のある方は
メールかコメントにてご連絡くださいね。

①お名前(ニックネーム可)
②メールアドレス
③良ければメッセージ

①~③を書いていただいて
erimama211@yahoo.co.jp
にメールを頂くか、

コメントの際
「管理者のみ閲覧可にする」
をチェックして送信してくださいね。

たくさんのご連絡をお待ちしています♪
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

セーラーカラーワンピース
昨日は暖かかったですね。
次女が学校の授業で凧を作ってきたので河川敷に凧揚げに行きました。
マックでお昼を買ってシートでピクニック風に♪
2月の上旬とは思えないほど暖かくて気持ちよかったです。
縄跳びをしたり大縄で遊んだり。
私も調子に乗ってキックボードでスピードを出してたら大転倒してしまいました。
右半身打撲(汗)右手の甲&手のひらにひどい擦り傷・・・・・。
昔から何も無いところでよくこける私。
ほんと気をつけないとなぁ・・・・。

ホワイトリネンでセーラーカラーワンピースを作りました。
P1080888.jpg

ラグラン袖でAラインのスッキリしたシルエットです。

セーラーカラーワンピースは後姿が可愛いです。
P1080885.jpg

春夏に向けてホワイトリネンばかりでお洋服が作りたくなってしまいます。
セーラーカラーワンピースとヘムラインワンピース。
P1080889.jpg


posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

  HOME  
