posted by moa maman
[スポンサー広告]


セーラーカラープルオーバー & ウールシャギーストール
セーラーカラープルオーバ人気のボーダです。
後ろ姿が素敵なお洋服っていいですよね・・・

P1080729.jpg

ウールシャギーのあったかなストールを作りました。
今年は大流行のチェック。いろんなチェックが出ていますが、
子供っぽくならないで控えめなウール生地をひたすら探して探して・・・
見つけました。↓可愛いでしょ
P1080732.jpg

カーディガンのように羽織ったり首元にぐるぐる巻いたり。k
私はグルグル派です。
P1080725.jpg


明日はいよいよロハスフェスタの納入日です。準備はバッチリ♪
楽しみだぁ~

ロハスが終わると12月にun coin さんの主催されるイベントに出店予定です。
お近くの方は是非覗きに来てくださいね。

12月13日(金)
  枚方市香里が丘4丁目 CORIO イベントスペースにて
  un coin de soleil 主催
  「LINE Market」開催



ロハスフェスタの出店場所が決定しました。H-24です。よろしくお願いします。


ロハスフェスタ in 万博公園11月 2(土)3(日)4(祝)

2日3日参加します。ブースH-24 
ブース名 La journee 
moa mamanは、お友達の雑貨屋 juurneeさん のブースにいます。






posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

ギャザーロングスカート
これもmoa maman の中で人気のあるロングスカート
ウエストはシャーリングなので楽チン♪

P1080717.jpg


私も愛用しています。ものすごいヘビロテで洗濯しまくってクッタリ良い感じになってきました。
リネンのくったり感が大好き♪

今回は5カラー!頑張りましたよ~
P1080722.jpg
P1080721.jpg

先日、だいぶ前にオーダーしていた un coin de soleilさんのガラスケースができたとの事♪
早速引き取ってきました。可愛い♪
P1080733.jpg


ロハスが終わると12月にun coin さんの主催されるイベントに出店予定です。
お近くの方は是非覗きに来てくださいね。

12月13日(金)
  枚方市香里が丘4丁目 CORIO イベントスペースにて
  un coin de soleil 主催
  「LINE Market」開催



ロハスフェスタの出店場所が決定しました。H-24です。よろしくお願いします。


ロハスフェスタ in 万博公園11月 2(土)3(日)4(祝)

2日3日参加します。ブースH-24 
ブース名 La journee 
moa mamanは、お友達の雑貨屋 juurneeさん のブースにいます。



posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

エプロンドレス & プチカラープルオーバー
今回は一着しかご用意できなかったエプロンドレス・・・・・
ブルーグレーのリネンです。

コピー ~ P1080712

紐の長さと、ウエストはボタンで調節できます。

コピー ~ P1080713


以前、ご紹介したプチカラーのリネンプルオーバ3カラーご用意できました。

P1080711.jpg


ロハスフェスタの出店場所が決定しました。H-24です。よろしくお願いします。


ロハスフェスタ in 万博公園11月 2(土)3(日)4(祝)

2日3日参加します。ブースH-24 
ブース名 La journee 
moa mamanは、お友達の雑貨屋 juurneeさん のブースにいます。


posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

変形プルオーバー&オーダー品
ブラックリネンテで変わった形のプルオーバを作ってみました。
サイドのヒラヒラが可愛いでしょ…

P1080708.jpg

裾を広げるとこんな感じです♪
P1080710.jpg
ニットで作っても可愛いかも♪です。

Y様オーダー品仕上がりました。お待たせしました。後ほどご連絡致しますね。
・ブラックリネンセーラーカラーワンピース
・リネンカシュクールワンピース
・ネイビーダブルガーゼプルオーバー



コピー ~ P1080697
P1080674.jpg

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

キャミソールワンピース&ダブルガーゼプルオーバー
ブラックリネンでキャミソールワンピースを作りました。
今まで作っていたものよりもふんわりギャザーを多めにしました。

P1080702.jpg

中に長袖を着て、上からカーディガンを羽織ったりすると可愛いです。

P1080703.jpg

長さも調節できます。
P1080704.jpg

その他、ダブルガーゼのプルオーバー3カラー用意しました。
P1080701.jpg

今日、娘たちは午前中は母に連れられて初のお茶会。かなり緊張していたみたいですが、
とっても良い勉強になった~みたいで楽しそうに帰ってきました。

昼からは長女の大親友のお友達一家が娘たちをスポッチャに連れ出してくれました。
「ロハス前だからゆっくり集中してね~」なんて言葉に甘えさせてもらって、
娘たちはあまりに楽しく過ごしたようで、大興奮で帰ってきました。
ありがとう~
おかげでロハスに持っていくものがほぼ仕上がりました。
残りのものすべてご紹介できるか
わかりませんが、直前までできるだけご紹介できるように頑張ります。

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

woolプルオーバー、ヘムラインワンピース
更新が少しあいてしまいました。
ブログをupしようとしてもなぜか写真が横向いてしまうんです。
いろいろ原因を探してみて試行錯誤したもののできるものとできないものがあって。
何時間も費やしてしまいました。
結局ひとつだけどうしても直せないのでそのまま載せますね(何故だぁ~)

さて、大人服のご紹介です。
アルパカ混のウールでプルオーバーをつくりました。
P1080688.jpg

タートルやインナーにさらりと合わせるのも素敵ですが、↓こんなふうにワンピースに
合わせるのも可愛いです。(横向き写真でごめんなさい。)
P1080691.jpg

それからmoa mamanのなかでいちばん人気のあるワンピース。切り替え部分が写真では、見にくいのですが
サイドに流れるヘムラインになっています。今までロングワンピースやギャザーワンピースとご紹介してきましたが
名前つけなきゃなぁ思いヘムラインワンピース(hem-line one-piace)と名づけました。

ロハスには3カラーお持ちします♫
P1080694.jpg

ロハスフェスタの出店場所が決定しました。H-24です。よろしくお願いします。


ロハスフェスタ in 万博公園11月 2(土)3(日)4(祝)

2日3日参加します。ブースH-24 
ブース名 La journee 
moa mamanは、お友達の雑貨屋 juurneeさん のブースにいます。

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

リネンプチカラープルオーバー
チャコールグレーのリネンで小さな襟のプルオーバーをつくりました。

セーラーカラーに抵抗のあるお客様が以外と多くて。
でも襟ぐりにポイントが欲しいなぁと
考えて小さな襟にしてみたら・・・
とっても素敵に仕上がりました。

チャコールグレーのクッタリしたリネンも素敵です♪
襟ぐりは少し大きめ、身幅をたっぷりでサイドに流れるライン
着やせ効果抜群です・・・
P1080680.jpg

P1080683.jpg

ロールアップしたパンツやギャザースカートに合わせたり、ワンピースの上から重ねても
可愛いです
P1080684.jpg

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

オーダー 
オーダー頂いていたギャザーワンピース、ダブルガーゼプルオーバー、エプロンドレス出来上がりました。

ブラックリネンギャザーワンピース 
これからの時期にぴったりです♪
ロハスにも同じものをお持ちします。
このワンピースにぴったりなストールも製作予定♪
おたのしみに・・・・・
P1080672.jpg



ダブルガーゼのプルオーバー
春夏は一枚で、秋冬は中に一枚長袖のインナーを重ねれば年中活躍してくれます。
P1080674.jpg

エプロンドレス
私の大好きな形。とっても可愛いです♪紐の長さは調整できます。
巻きスカートの形なのでどんな体系の方にもぴったり合わせられます。
P1080675.jpg

N様おまたせいたしました・・・。

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

ブラックリネン セーラーカラーOP
先日ご紹介したカシュクールOPの中にあわせたブラックリネンのセーラーカラーワンピースです。

P1080670.jpg

ラグラン袖にAラインのシンプルな形です。
P1080667.jpg

丈はひざ下ぐらいでブーツに合わせるととっても可愛いです♪
P1080668.jpg

やっぱりセーラーは後姿がかわいいですね。
P1080665.jpg

いよいよロハスまで1ヶ月。やらなきゃいけないことがたくさん!整理シナガラ・・・がんばるぞぉ~
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

カシュクールワンピース
亜麻色のリネンの生地でカシュクールワンピースをつくりました。

P1080655.jpg

P1080656.jpg

ワンピースの上に重ねても羽織にしても可愛いです♪
中にきたブラックリネンのワンピースも後日紹介しますね
P1080661.jpg
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

  HOME  
