posted by moa maman
[スポンサー広告]


はぁとふる*マーケット終了しました。
はぁとふる*マーケット終了しました。
ブログでのご報告が遅くなってしまいました・・・・

当日はバケツをひっくり返したような雨。搬入だけでびしょ濡れ・・・・。
オープン前も振り続けた雨でしたが、沢山のお客さんがオープン前に来てくれていました。

足元の悪い中来ていただいたお客様ありがとうございました。
そして、準備から毎回お昼ごはんまで用意してくださったはぁとさんありがとうございました。

CA3C0971.jpg
カップに入ったサラダチラシ寿司~ 大好物なチラシ寿司♪ とっても美味しかったです。

とってもありがたい事にブログを見てお洋服を買いに来てくださる方が少しずつですが増えてきました。
お洋服はすべて一点ずつしかお持ちしていないので、お目当てのものが無かった場合
お取り寄せできる布であればオーダーをお受けいたします。

erimama211@yahoo.co.jp

までご連絡いただければご相談させていただきますね。

もうすぐ7月、夏休みに入るとミシンを出す時間がほとんどなくなりそう・・・
7月、8月はゆっくりペースですが、ブログでいろいろご紹介してきますね。

posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

キャミソールベスト&ドルマンワンピ
明日のはぁとふる*マーケットにお持ちするオトナ服、ご紹介出来ていないのもあって、
今日、撮影しました~

ヘムラインのキャミソールベスト
P1080430.jpg

サイドに流れるラインです。
P1080431.jpg

ベストのようにTシャツに合わせたコーディネート♪
P1080429.jpg

続いて、mionさんのパターンでドルマンワンピースを作りました。
作ってみると可愛い♪

ボーダーニット&亜麻色のリネンの組み合わせ
P1080436.jpg

P1080437.jpg

下にジーンズを合わせてチュニックにしても可愛いです。
P1080438.jpg

ホワイトの綾織リネンでも作りました。コチラはボーダニット↑より丈が長いです。
P1080432.jpg

その他、売れてしまっていたラフィー天竺Tシャツネイビーダブルガーゼプルオーバー
仕上げてもって行きますね。

<イベント案内>
はぁとふる*マ~ケット Vol.14

6月26日(水)
10:30~15:30

聖徳福祉文化会館(1F)
枚方市香里ヶ丘4丁目17


posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

エプロンドレス
柔らかなコットンリネン&亜麻色のリネンでエプロンドレスを作りました。

P1080417.jpg

中にTシャツなどを合わせたり、上からプルオーバーを着てロングスカートにして2Wayなので
着まわしのきくアイテムです。
P1080419.jpg

明日のはぁとふるにもって行きますね。

<イベント案内>
はぁとふる*マ~ケット Vol.14

6月26日(水)
10:30~15:30

聖徳福祉文化会館(1F)
枚方市香里ヶ丘4丁目17


posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

リネンガーゼギャザープルオーバー
とっても柔らかなリネンガーゼの生地でプルオーバーを作りました。
この生地、届いた瞬間、ビビッ♪
しなやかで柔らかくて雰囲気のある布にうっとり♪

P1080423.jpg

少し透け感があります。襟元&袖口はギャザーが入っていて柔らかな雰囲気です。

P1080424.jpg

どちらも手持ちのものですが、左(ハカマパンツ)右(ジーンズ)にも合います
P1080425.jpg

昨日、娘達のカットに行ってきました。
いつも私のヘアカットをしてもらっているtotoka hairさん。
娘達の髪は大人並みに髪の量が多いので丁寧に丁寧にカットしてくれます。
待つ時間、一時間半・・・・
2人ともシャンプーしてもらってカットしてもらいながら本を読んだり…
ちょっと大人になった気分らしいです♪

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

キュミソールワンピース
コットンリネンの生地でキャミソールワンピースをつくりました。
P1080420.jpg

胸元と紐は亜麻色のリネンで切り替えています。
紐の部分は長さが調節できます。

P1080421.jpg

下にTシャツを合わせたり、上からプルオーバーを被ってスカートにしたり↓できます♪

P1080422jpg

はぁとふるまで数日。もう少しお洋服作りたいです。


posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

リネンロングワンピ^ス
お気に入りの形のワンピース。きれいなブルーのリネンで作りました。

P1080414.jpg

ローウエストの切り替えでサイドが斜めのラインになっています。横からの姿が可愛いです♪
オックスタイプのリネンなので少し張りがあります。
P1080416.jpg
P1080415.jpg

昨日は長女の学年行事。
デカパンリレーでした。
娘とペアになってデカパンはいて走る~
結構楽しかったです♪

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

杢ネイビーダブルガーゼプルオーバー
以前に紹介した杢グレーダブルガーザプルオーバーと同じ形のタイプのプルオーバーです。
P1080407.jpg

あまり色が変わらないように見えますが、ネイビーがかっています。
裾はしぼったり調節してくださいね♪

P1080408.jpg
P1080406.jpg

今日は次女の学年行事でした。とにかく暑かった~。ころがしドッチボール・・・。
小さい一年生がチョコチョコ走り回ってました。
可愛い・・・
明日は長女の学年行事!はりきって行ってきま~す。
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

ロングスカート
ウエスト部分がシャーリングのロングスカートを作りました。

P1080409.jpg

ストライプはコットン、墨色はリネンです。
墨色・・・黒に比べて少し薄くて雰囲気があります。
最近のお気に入りです♪

P1080410.jpg

昨日ご紹介したプルオーバにあわせても可愛いです
P1080413.jpg
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

ホワイトダブルガーゼプルオーバー
爽やかなホワイトのダブルガーゼでプルオーバーを作りました。
柔らかなガーゼで着心地は抜群です♪

P1080403.jpg

ほんとにシンプルですが、大きな襟ぐり、たっぷりな身幅など着たときに着やせ&ゆるいラインがお気に入りです、

P1080404.jpg
P1080405.jpg

はぁとふる*マーケットに向けてお洋服作っています~。
少しずつ紹介できるように頑張ります♪
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

バレッタ
ロハスやLine Marketも人気だったレザーのバレッタ♪
お水に一日つけてダメージ加工を施して、乾燥・・・・・

P1080176.jpg
乾燥して出来上がったレザーを見るときが楽しい♪

それからスタンプや糸で仕上げています。

今日は次女の遠足・・・・おかずとおにぎりの形のリクエストまで聞いて、
お手拭や水筒もバッチリ用意したのですが、
なんとお箸を入れ忘れてしまいました。。。
帰ってきて次女が「もぉ~全部ピックで食べたから食べにくかった!」っと。ごめんよ~

明日は長女の遠足。寝る前に何度も、お箸の確認をされました。
気をつけなきゃ!!

posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

出産祝い
P1080394.jpg

先月、お友達に2人目の赤ちゃんが産まれました。
お祝いのリクエストを聞くと、オムツポーチ&ナップケース♪
男の子なので爽やかなストライプにしてみました・・・・
喜んでくれるといいなぁ

内側のポケットはりんごのプリント柄
P1080395.jpg

明日は京都へ散策♪
楽しみ~
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

LINE Market 終了しました。
先日、LINE Market 無事終了しました。

当日はとっても良いお天気に恵まれ、沢山のお客様に来ていただきありがとうございました。

主催者のun coinde soleil、KASENのスタッフの皆さん、出展者の皆さんお疲れ様でした。

10時開始ギリギリまでディスプレイに追われ、バタバタしていたら一枚も写真を撮らずにいました。

オープン前には沢山のお客様が来られてました。1コインのワークショップのすごい賑わいでした。

moa mamanのブースにも沢山のお客様に来ていただきました。

ブログチェックしてます♪と嬉しいお声がたくさんあって・・・・・。

嬉しい&こんな私でスミマセン・・・な気持ちでどうしていいのか挙動不審になってしまいました。

お洋服はほとんどお客様の元へ。それぞれクローゼットの中のお気に入りになってくれると嬉しいです。

次は6月26日に開催される「はぁとふる*マーケット vol.14」に向けて頑張ります。


昨日の戦利品

KASENさんのベンジャミンバロック。
これがベンジャミン??です。カールした葉っぱに一目ぼれ。
P1080388.jpg


La journee さんのバーチャスバック
Sサイズでこどもに丁度良いサイズです。これで私のカゴバックを返してもらえそうです♪
オトナ用もありましたよ~ La journeeさんのセンス良い雑貨が沢山ありますよ。
是非、お店に行ってみてくださいね~

P1080389.jpg

雑貨屋スコップさんの小さな多肉。
布小物や編み物、ミニチュアなど様々なジャンルでどれも素敵なものばかりでした
P1080391.jpg

<イベント案内>
はぁとふる*マ~ケット Vol.14

6月26日(水)
10:30~15:30

聖徳福祉文化会館(1F)
枚方市香里ヶ丘4丁目17


posted by moa maman
[イベント]
c (2) t (0)

ラフィ天竺Tシャツ
柔らかくてフワフワな天竺でシンプルなTシャツをつくりました。
この生地、アパレルで使われているのでなかなか生地としては仕入れられないものです。
P1080377.jpg

少し太めの糸で編まれているのでクタット感が可愛い&とっても肌触りがいいのです。
P1080376.jpg
P1080378.jpg
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

小銭いれ、キンチャク、ペンケース
ちょこちょこ作っていた小物を一気にご紹介♪しますね。

まずは小銭入れ。アクセサリーケースとしても使えます

爽やかなプチフラワーシリーズ
P1080379.jpg

リネンチェック、ストライプ
P1080381.jpg

中はこんな感じです。
P1080380.jpg

そしてキンチャク。コチャコチャしたものを入れてくださいね~

リネン×小花
P1080383.jpg
ホワイトリネン×小花
P1080382.jpg

定番のリバティペンケース 新柄入荷しました♪

エロイーズ、ウィルトシャー、イザベル
P1080384.jpg

そのほか定番柄、イベントに沢山もって行きますね~
P1080385.jpg
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

2Way bag
今日は運動会♪娘達はそれぞれ張り切って登校しました。
長女は3年生。可愛さよりもかっこよさを感じました。
ダンスも切れのあるダンスで手の先から足までバッチリ♪でした。

次女は1年生。それはそれは可愛かった。プリプリ踊ってる感じ・・・。
すべてが可愛かったなぁ♪

長女も次女も家で何度ダンスを見せられた事か・・・・そのたびに感想を求められて・・・
今日で開放されるかなぁ・・・・
P1080360.jpg
さて作品のご紹介です♪

2Way bag
リネンの生地を洗いをかけてクッタリさせています。
P1080322.jpg
本革の持ち手の部分も洗い加工して雰囲気のある感じに仕上げました。
P1080323.jpg

ベージュチェック
P1080326.jpg
P1080327.jpg


今日のお弁当。なんと起きたのが7時!!6時半にセットしたつもりが・・・・
前の日に下ごしらえしてて良かった~

それから玉子焼き、から揚げ、レンコンのキンピラ、
アスパラガスの肉巻き、ウインナー、枝豆を
3つのコンロをフル活用して、ご飯を炊いて。。。
間に合った~


P1080329.jpg
それぞれリクエストを聞くと長女→たまごやき! 次女→かまぼこ!って簡単な娘達です。
 
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

  HOME  
