posted by moa maman
[スポンサー広告]


プチbag
この形のbagを持っていて何人かに欲しい~♪といわれてたのでつくってみました。
P1080317.jpg
小さめのbagです。
買い物やこども達のお迎えの時などちょこっとだけお出かけのときに便利です。

P1080318.jpg

持ち手は厚みのある本革なのでとってもしっかりしています。
ちょっと固めですが使えばとっても馴染んできます。

ボーダーニットとダンガリーどちらもさわやか~です。
P1080319.jpg


<イベント案内>
LINE Market
   ~人と人とをつなぐ~

場所 :香里ヶ丘 CORIO (枚方市香里ケ丘4丁目2-3)
開催日:6月7日(金)
時間 :10:00~17:00
2c90640a39e85a83435fab33c7eba828.jpg
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

ギャザーbag
P1080313.jpg
久々にこの形のbagを作りました。
クッタリ柔らかいリネンの生地でとても軽いです。
フランスから取り寄せたアンティークレースが良い雰囲気です。
P1080314.jpg
P1080316.jpg

底はラウンド型です♪
P1080315.jpg


posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

シンプルプルオーバー
P1080302.jpg
柔らかなネイビーのダブルガーゼでシンプルなプルオーバーをつくりました。

あえて裾もシンプルに・・・・なのでほんとに何にでも合わせられます。

一枚で着ても肌触り抜群なので気持ちよいです♪



P1080303.jpg
P1080304.jpg

今日、カバンを作りました。明日仕上げて、ご紹介できればなぁ♪

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

コットンリネンTシャツ
以前に作った張りのあるコットンリネンTシャツをまたまた作りました。
今回はポイントに小さなポケットをつけてみました。。。

P1080299.jpg

ポケットをつけるだけで雰囲気がかわりますね♪
P1080300.jpg
P1080301.jpg

イベントに向けてお洋服ばかり作ってしまいます。
今はお洋服作りがたのしくてしょうがない・・・・

そろそろカバンと小物に取り掛からなくては!


もうすぐ小学校の運動会。毎日ベランダから練習風景を眺めてます・・・
次女は一年生♪一年生の先生方の踊りの振り付けが親心をくすぐる…くすぐる…

みんなお尻をプリプリふって可愛いのなんの♪
今日は思わずケラケラ一人笑いしてしまいました。

当日、間近で見るのが楽しみです・・・






posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

リネンロングワンピース
P1080296.jpg
上質なヨーロッパリネンでロングワンピースをつくりました。
たっぷりの生地幅で作っているので他には無いシルエットを作ってくれます。
私はこの形のワンピースが一番お気に入り♪

ネイビー (イベントまでにホワイトリネンでも作る予定です!)
P1080297.jpg
P1080298.jpg

最近の娘達はお茶のお稽古にすっかり夢中♪
実際のお稽古は月一回。
それでは物足りないようで練習用の道具を購入して
お家で練習してます。

P1080305.jpg
posted by moa maman
[オトナ服]
c (4) t (0)

ダブルガーゼプルオーバー
とっても柔らかなダブルガーゼでプルオーバーを作りました。
写真では分かりにくいですが薄い杢グレーで雰囲気のある色です。
P1080289.jpg

裾部分はしぼっても伸ばしても・・・P1080290.jpg

昨日のキャミソールワンピースにプルオーバーを合わせても可愛いです(昨日のアレンジ写真です♪)
P1080291.jpg

<イベント案内>

LINE Market
   ~人と人とをつなぐ~

場所 :香里ヶ丘 CORIO (枚方市香里ケ丘4丁目2-3)
開催日:6月7日(金)
時間 :10:00~17:00
2c90640a39e85a83435fab33c7eba828.jpg
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

キャミソールワンピ&イベント案内
P1080287.jpg
夏に着こなししやすいキャミソールワンピースをつくりました。
ホワイトリネン&ピンストライプのコットンリネン&亜麻色のリネンの組み合わせです。

P1080286.jpg
肩紐が調節できるのでアレンジもいろいろできます♪


P1080288.jpg

私はこの上からプルオーバーを重ねてさらにパンツをロールアップさせて重ね着によく使ってます。
ってイメージ沸かない!ですね。写真をとって参考までにアレンジ写真UPします(明日にご紹介します)

イベント案内です。

LINE Market
   ~人と人とをつなぐ~

場所 :香里ヶ丘 CORIO (枚方市香里ケ丘4丁目2-3)
開催日:6月7日(金)
時間 :10:00~17:00
2c90640a39e85a83435fab33c7eba828.jpg
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

カバン
ストライプのコットンリネンと幅広レースで大きなラウンド底のカバンを作りました。

内側はキルティングでポケットも沢山ついています♪

P1080255.jpg

革の取っ手を持つとコロンとした形になります。
P1080256.jpg

大きな底でたくさん荷物が入ります。
P1080257.jpg

もうすぐ小学校の運動会があります。グラウンドが目の前なので毎日、先生の大きな声やダンスの曲が
聞こえてきます。娘達の学年が練習し始めるとついついベランダから見てしまってます。

本番までの楽しみなんてもったいない!見れる時にいっぱい見ておこう♪


posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

エプロンドレス
またまた作りました。エプロンドレス♪
ロハスでは可愛いお姉さんがとっても気に入ってくれてそのまま
moa*mamanのエプロンドレスに着替えて帰られました。

リネンのくったり感がとっても素敵な雰囲気にしてくれます♪

P1080253.jpg
P1080251.jpg


セーラーカラーとエプロンドレスの組み合わせが好き♪
特にうしろ姿がとってもお気に入りです。
P1080235.jpg

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

セーラーカラープルオーバー
先日、ロハスの打ち上げを仲間達4人で行ってきました。
ちょっといつもと違うところへ~という事でフレンチレストランへ。

前菜のスモークサーモンとごぼうのムースがとっても美味しかった~
P1080242.jpg

オトナ服のご紹介
フラットなホワイトリネンでセーラーカラープルオーバーをつくりました。
セーラー部分は亜麻色のリネンで。
P1080249.jpg

ロングスカートにもパンツにでも何でも合います。
後姿が可愛いです♪
P1080248.jpg

来月のイベントにお持ちしますね
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

リネンニット&コットンリネンニット
昨日はフリー参観でした。
土曜日だけあってお父さんがいっぱい。
私も旦那さんと娘達の教室を行ったり来たり。
腰が痛い・・・と2人でぼやきながら一時間目から最後までいました。
長女も次女も照れくさそうにしながらも嬉しそう♪
可愛い姿をいっぱい見てきました。
来月は運動会♪
楽しみが続きます・・・



オトナ服の紹介

ヴィンテージ風リネンニットのTシャツです。
この生地とっても素敵なゆらゆら感で可愛いです。

P1080169.jpg
P1080170.jpg

同じ型紙で作ったコチラはコットンリネン。
コットン混なので張りがあり、さらにリネンが入っているのでサラッとしています。
やはり生地が違うだけでこんなに雰囲気が変わるのですね。
P1080173.jpg

肩が落ちるデザインで襟元は大きく開いているので着やせ効果大です♪
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

リネンロングワンピース&前あきプルオーバー
少しずつ暖かくなってきましたね。
明日は、こども達のフリー参観日♪
楽しみです。

オトナ服のご紹介

霜降りグレーのリネンのワンピース

切り替えがウエストより少し上です。
P1080156.jpg

サイドの紐はリボンでもそのまま垂らしても♪
P1080154.jpg


綾織リネンの前あきプルオーバー
P1080163.jpg

大きな襟がお気に入りです。
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

リネンロングスカート
GWが終わりましたね~。今日から平常に戻りますね。
ロハス後、初めてミシンを出しました。スッキリした~
ミシンするとスーッと気持ちが落ち着くんですよね・・・・・
私にとって精神安定剤のような存在です・・・

オトナ服のご紹介が続きます。
ラミーリネンの生地でロングスカートを作りました。
リネンのトロンとした感じが可愛いです。
P1080145.jpg

ウエスト部分
P1080146.jpg

一度、リネンのお洋服を着るとリネンの良さを実感できます。
洗うたびに柔らかく良い風合いになっていく・・・
ドンドン愛着が沸いてきます。

6月のイベントに向けてお洋服を製作し始めました。
お気に入りが見つけてもらえるように頑張ります♪


posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

セーラーカラーワンピース
GWですね。
一日目から4時起きして遠出。
昨日は娘達のはまっているアイカツのイベントへ。
そして、今日は買い物へ行く前に近くの河川敷に行きました。
こども達とパパがよく遊びに行く場所です。
今日は私も参戦。大縄跳びしたり、サッカーしたり、バレーボールしたり。
最後は四葉のクローバー探し・・・・
明日は最終日♪近くのハイキングコースへ行く予定です。

さて、オトナ服のご紹介。↓はロハス2日前にギリギリ仕上がったもの。

P1080178.jpg

ホワイトダンガリーの生地ですが、レーヨンとシルクが混合されているので柔らかくしなやかな
生地です。Aラインのワンピースで動くたびに可愛いシルエットになります♪

P1080179.jpg
P1080182.jpg

袖はラグラン袖。襟ぐりは大きめです。
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

スキッパー
ロハスまでに沢山のお洋服を作ったにも関わらずご紹介していないものがまだまだあって・・・
お洋服はほぼお客様の下へいってしまいましたが、記録の為にもご紹介させてくださいね。

ラミーリネンのネイビーでスキッパーをつくりました。
P1080165.jpg

ちょっとワカリヅライ・・・ですが、後がギャザーたっぷりで可愛いラインを出してくれます♪
P1080168.jpg

何にでも合わせられますが、私の最近のお気に入りホワイトワンピースに合わせるとこんな感じ↓P1080167.jpg
ボケててすみません・・・

ロハス後、毎日ゆったり過ごしています。
子供たちにも少し負担をかけていたかなぁとも思うので
昼も夜も娘達と一緒にマッタリすごしています。

ゴールデンウィークが明けたら来月のイベントに向けて頑張ろう♪
まずは、明日から遊びまくるぞぉ~

そして、今日は長女のお誕生日!
娘の大好きな物ばかり並べて♪たくさんお料理作りすぎました・・・

ケーキハ娘からの指令を受け31のアイスクリームケーキです。
最近のバースディケーキ・・・アイスケーキしか食べてないです。

P1080230.jpg
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

  HOME  
