posted by moa maman
[スポンサー広告]


ロハスフェスタ 終了しました。
ロハスフェスタ終了しました。
お天気にも恵まれ、無事二日間終えることができました。
初出展にもかかわらず、沢山のお客様にお越しいただきました。
頑張って作ったお洋服、雑貨、bag、たくさんお買い上げいただきありがとうございました。

P1080185.jpg


前日搬入から3日間。楽しかった~。ディスプレイもいつもと違う空間。それぞれの作品をこんな感じ?と
ワイワイおしゃべりしながらできました。ワクワクドキドキをたくさん味わわせてもらえました。

P1080184.jpg
P1080183.jpg
P1080187.jpg
沢山のお友達に来ていただき、上海駐在時代のお友達のTちゃんも5年ぶりの再会を果たし、充実した時間を
過ごす事ができました。

開催関係者様、そして一緒に頑張った仲間の、la journeeさん violaさん hanahikariさんお疲れ間様でした。


posted by moa maman
[イベント]
c (2) t (0)

シンプルプルオーバー
薄くてしなやかなブラックリネンの生地でシンプルプルオーバーを作りました。
襟ぐりが大きく開いているのですっきり見えます♪

裾は紐で絞ったり、そのままだったりお好みで・・・。
P1080158.jpg

ダンガリー生地でも
P1080159.jpg

ロングスカートに合わせるのが好き♪
P1080157.jpg


ロハスの出展場所 H05 La journee のブースを探してくださいね。
二日間ともいてます。皆さんのお越しを楽しみにしています。

第19回ロハスフェスタin万博公園
日程:2013年4月27日(土)・28日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場


posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

エプロンドレス
以前、お気に入りのshopでエプロンドレスを買いました。
それからこの形が大好き♪になりました。


巾や長さもこだわって、巾、紐も調節できるようにしてみました。

P1080149.jpg

ストライプ&リネンベージュ
P1080150.jpg

ダンガリー&リネンベージュ
P1080152.jpg

先日、ご紹介した、セーラーカラプルオーバにあわせても可愛い♪
P1080161.jpg

ロハスにお持ちしますね♪
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

セーラーカラープルオーバー
セーラーカラーのプルオーバーを作ってみました。
セーラーの襟のお洋服が欲しくて探しても気に入ったものが見つからない!
なので、自分で作ってみました。
襟の型紙を作るのに試行錯誤・・・
なかなか良い感じにできました♪

綾織リネン&コットンリネンストライプ

P1080131.jpgP1080132.jpg

P1080134.jpgP1080135.jpg

ロハスの出展場所 H05 La journee のブースを探してくださいね。
二日間ともいてます。皆さんのお越しを楽しみにしています。

第19回ロハスフェスタin万博公園
日程:2013年4月27日(土)・28日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場



posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

シュシュ
定番のシュシュ。久々に作りました。モケモケを作るのに家中糸だらけです。
P1080127.jpg

つけるとこんな感じになります。宿題中の娘にモデルになってもらいました。P1080125.jpg

ロハスまで日数が残り少なくなってきました。
お洋服も少しずつ出来上がっています。
週末から一気にご紹介しますね。

資材もいろいろもって行く予定です。これ↓はレースアソートset

P1080121.jpg
P1080122.jpg

ロハスの出展場所 H05 La journee のブースを探してくださいね。
二日間ともいてます。皆さんのお越しを楽しみにしています。

第19回ロハスフェスタin万博公園
日程:2013年4月27日(土)・28日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

ガーゼハンカチ
可愛いダブルガーゼの生地を見つけたので、ガーゼハンカチを作ってみました。
これからの夏、とっても活躍してくれそうです。

小花柄
P1080120.jpg
P1080113.jpg

プロバンス柄
P1080119.jpg
P1080114.jpg

新学期が始まりましたね。
娘達は一緒に学校へ行くのが楽しみで楽しみで♪
始業式の朝は自分達から起きてきて二人で楽しそうに用意していました。

20分休みも待ち合わせて遊んだとか!
学校生活楽しくなりそうです♪

P1000408.jpg
ランドセルは二人そろって水色です。
posted by moa maman
[コドモノ事]
c (0) t (0)

ネックストラップ
先日、次女の入学式でした。娘の方はあまり緊張もしていない様子で、ルンルン♪した足取りでがっこうへ。
クラスは仲良しのお友達と固まって安心した様子。明日から新学期♪大丈夫かなぁ。

私はというと。。。去年から習い始めた着付けで卒園式、入学式ともに自分で着付け♪
いつも母に来てもらって着付けてもらっていたのですが、そろそろ自立しなくては。
という事ではじめたのですが、やり始めると楽しい。自分の着付けだけではなくて、
いろいろできるようになるまでがんばりたいなぁ・・・

作品紹介

いつもお客様からリクエストが多かったリバティラミネート生地のネックストラップ。
限定生地なので長さが足りなくてオーダーをお断りせざる得ない事が多くて。

新しく仕入れた生地と在庫分でいくつか作りました。
P1080108.jpg
P1080110.jpg
ウィルトシャー/イザベル/フェリシテ/ベッツイ    ベッツイ/エミー/エロイーズ/ウォーカー
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (1) t (0)

  HOME  
