posted by moa maman
[スポンサー広告]


ミニトート
以前ご紹介した帆布トートとリボンのチャームや花柄の生地は同じものを使って形の違うトートです。

コチラは表側にポケットが二つ。どちらも好きだなぁ・・・・
P1070929.jpg

おとといお友達大勢でイチゴ狩りに行ってきました。
毎年行っているおなじみのイチゴ農家さん。娘達はイチゴは大好きなのに、イチゴ狩りに行くと
7~8粒ぐらいしか食べてくれなかった昨年までとはちがい、今年はたっくさーん食べてました。
練乳つけたり、チョコクリームつけたり味を変えてはパクリパクリ!

おかげで次の日はみんなお肌の調子がいいね~なんて言ってました。
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

グラニーbag
今日は、娘達のヤマハの発表会でした。
長女は4回目、次女は3回目、それぞれ成長したなぁ・・・
としみじみ感じました。
長女は来月から、グループレッスンから個人へ。
仲の良いメンバーと一緒に発表するのもこれが最後。
これからも、練習頑張って欲しいなぁ・・・。

お気に入りのグラニーbag3色です。
P1070951.jpg
P1070949.jpg
P1070952.jpg
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

ポシェット
委託先の森下雑貨店 moaccaさんから依頼されていた、肩紐がベルトタイプのポシェット出来ました。

安定感のあるベルト、長さも調節できます。先週、発送済みです。

P1070933.jpg
P1070934.jpg
色はモスグリーン、ナチュラル、ブルーの3色です。
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (2) t (0)

マルシェbag
ストライプ、チェックのリネン生地で大きなマルシェbagを作りました。

裁断前に洗いをかけて干すときにあえてシワを作ってから縫っています。

リネンならではのくったり感が大好きな風合いです。

P1070935.jpg
P1070936.jpg
P1070940.jpg

すでに春休み気分の毎日ですね。こども達と沢山楽しい事をする為に、いろいろ計画中・・・
少しずつでも製作頑張ります!!
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

OSAKAアート&てづくりバザール vol.12 終了しました
無事OSAKAアート&てづくりバザール vol.12終了しました。

午前中だけのお手伝いでしたがとても充実した時間をすごせました。

いつものナチュラルなhandmadeだけではなく個性溢れるアート系の物もたっくさん。

いろいろな刺激を受けて勉強になりました。

<作品のご紹介>

2ミリの厚さの革でバスケットを作りました。
P1070947.jpg

次はロハス!お洋服をたっくさん作りたい!!またご紹介しますね。
posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

帆布トート
今日は次女の卒園式でした。
式の間、走馬灯のように思い出がよみがえり感動のひと時でした。
娘の方はあっけらかんと楽しそうな事・・・・
次は入学式。楽しみが続きます・・・

あさってに出展する作品を La journeeに納品してきました。


とっても素敵なヴィンテージの色合いの帆布でトートbagを作りました。
P1070961.jpg

内側は繊細な花柄。仕切りにもなるファスナーポケットをつけました。
P1070962.jpg

全部で5色。どれも良い色合いです。
P1070956.jpg


OSAKAアート&てづくりバザール vol.12

ブースNO.ち-03

La journeeさんのブースにmoa*mamanの作品も
並びます。私も当日、午前中にお手伝いに行く予定♪です。

17(日)の方に出店します。

OSAKAアート&てづくりバザール vol.12
2013年3月16(土)・17(日)開催
大阪南港・ATCホール



posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

ストール
リネンガーゼの生地でストール4種つくりました。
どの生地もお気に入りです♪
フリンジは糸を数えては結ぶ・・・・地道な作業です。

P1070920.jpg
<ボーダー>ホワイト&ナチュラル/ナチュラル&チャコール <無地>ナチュラル/ネイビー
P1070918.jpg

OSAKAアート&てづくりバザール vol.12

ブースNO.ち-03

La journeeさんのブースにmoa*mamanの作品も
並びます。私も当日、午前中にお手伝いに行く予定♪です。

17(日)の方に出店します。

OSAKAアート&てづくりバザール vol.12
2013年3月16(土)・17(日)開催
大阪南港・ATCホール

posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

  HOME  
