posted by moa maman
[スポンサー広告]


キーケース
リバティでキーケースを作りました。
今回はミシンでステッチをしていません。
このほうがふんわり感があって良いかなぁ・・・
P1070409.jpg

内側はリネンのキルトに本革。革はハンドステッチで
P1070410.jpg


P1070413.jpg
P1070412.jpg

La journee さんに納品しています。素敵に紹介してくださっています。。。


今日は、娘達と電車でお出かけしました。
どこへ行くのもほとんど車でお出かけするのですが、
来月長女の遠足で「乗り物探検」があって。
子供達だけでグループを組んでバス、電車を乗り継いで
目的地まで行くというもの。
我が子にそんな事ができるか心配・・・。
なので、切符の買い方、乗り場の確認をしながら
行きました。
今日は当日とは違う目的地なので、30分ほどで目的地に到着したのですが、
二人は疲れた~ってグダグダ。
目的地にはパパが車で先回りして待っていてくれました。

帰りは車で楽~に帰ってきました。

来月の遠足。大丈夫かなぁ・・・

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (1) t (0)

バレッタ
P1070419.jpg
P1070418.jpg
大・小のバレッタ。好みがどんどんシンプルになっています。
バレッタもとってもシンプルになってしまいました。
なので皮を裁断してから一枚ずつ洗いをかけてクシュっとさせて乾燥させています。
今回はカシメではなく糸で固定。
これぐらいシンプルなものが好きです。

totoka hairさんに納品しています。

今日は数ヶ月ぶりにtotoka hairに行ってきました。やっとまとまりのある髪型に戻りました。
いつも、わがままな私の要望。
「束ねても、下ろしても良い感じで~。」「カラーもつやがあって落ち着いていて明るめ~」
と言う難しいリクエストを毎回「ウンウン♪」と言って思い通りに仕上げてくれます。

良いヘアサロンをお探しの方は是非いってみてくださいね。




posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

キーホルダー
P1070415.jpg
リバティのビニールコーティングでつくったキーホルダー


P1070414.jpg

表はビニールコーティング、裏はリネン。接着新も固めのものをいれてしっかりさせています。



夏休みが終わって・・・
次女は幼稚園最後の運動会に向けてすでに練習が始まっています。
そのせいか・・・帰宅後のご機嫌が悪くって。帰りも自転車置き場から自宅までの
道のりも足が痛いだのでぜんぜん歩かない(汗)
その演技(本当は痛くない)が可愛くってついつい抱っこしています。。。

人に見られて「どうしたの??」と聞かれてハッと降りる次女。
もう恥ずかしいって思うんですね。なんだかさびしいです。

年長の運動会は鼓笛、組み立て、体育パレードと大変なショーがたくさん。
体育パレードは1輪車。お姉ちゃんはこの時期スイスイ~と乗りこなしていたけど
次女はまだ2~3メートルが精一杯。
今日もパパと特訓です。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

リボンシュシュ
リバティの生地でリボンのシュシュを作りました。
シュシュの部分は光沢を押さえた黒のサテン生地。

P1070416.jpg

リボン部分はキルトをはさんでぷっくりさせています。
P1070417.jpg


いろいろなリバティ生地で作っています。お気に入りが見つかりますように・・・・

先日、 La journee(ラジュルネ)さんへ納品へ行ってきました。
素敵な空間でいつも癒されます。
新たな雑貨もたくさん入荷していましたよ~

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

ポシェット
長い間、放置してしまったblog・・・夏休みは毎日忙しくて、と言い訳ですね。

やっと夏休みも終り、秋に向けて少しずつ作品を作っています。

mocca(森下雑貨店)さんへ納品するポシェット、やっとできました。

P1070407.jpg
P1070406.jpg

そして、リクエストいただいた縦型・・・。
P1070408.jpg

すべてファスナーでの開閉なので安心です♪

posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (1) t (0)

  HOME  
