posted by moa maman
[スポンサー広告]


エコbag
新柄でエコbagをつくりました。
私も、今のエコbagを使い始めて数年。
ほぼ毎日使っていますが、ナイロンは丈夫ですね。

P1070280.jpg
 
マチがあるので以外と入りますよ。スーパーのビニール袋の大きめサイズぐらいかなぁ・・・P1070282.jpg

4色あります
P1070285.jpg
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

ボーダーニット
柔らかいコットンリネンの生地でニットタンクを作ってみました。

インナーとしても、Tシャツに重ねて・・・イロイロ活躍しそうな一枚です。

P1070274.jpg
P1070275.jpg

ほとんどのmoa*mamanの大人服は本や自分の服を参考に自分でパターンをおこして
作ったオリジナルです。

着た時のシルエットやリネンなどの天然素材の生地などこだわって仕上げています。


<イベントのお知らせ>
t02200149_0800054112020579874.jpg
2012年7月5日(thu)10:00~18:00
Caffe Latte ”かふぇろ~っ展”
  at 香寫 *casha* 
               by KASEN

枚方市香里ケ丘4丁目2-3
香里ケ丘CORIO内
Pあります


*以前イベント案内では、7/5(fri)になっていました。(thu)木曜日の間違いです。
 メールで教えてくれたお友達ありがと~
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

コースター
いろいろなコースターを作ってみました。
冷たい飲み物を置くとどうしても水滴が・・・出てきますよね。
布のコースターを引くだけで問題解決です♪
P1070276.jpg
P1070277.jpg
繊細な花柄が好き。大人かわいい柄を集めてみました。
表はコットン、裏はリネン。花柄に合わせてカラーリネンを組み合わせています♪

是非、イベントで手にとって裏!を確認してみてくださいね。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

ニットプルオーバー
ビンテージ加工されたリネンニットの生地。とっても素敵な雰囲気にしてくれますよ~。
P1070270.jpg
P1070271.jpg
チャコール 

P1070272.jpg
P1070273.jpg
ベージュ



襟元のデザインを少し変えています。
ワンピースの上から一枚重ねるだけでおしゃれさんです♪

もちろんニットだけでも素敵です。
*透け感あります。

いろんな大人服をイベントにもって行く予定です~
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

グラニーbag
P1070267.jpg
P1070269.jpg

先日、神戸に行ったときにrick rackさんで見つけたモスグリーンのキルティング。

それと、予約していたcheck&stripeさんのマスタードイエローのニット生地。

どちらも形にしてみるとやっぱり可愛いです。

イベントにもって行きますね~

イベントに向けて着々と作品が出来上がりつつあります。
いろんなものを同時進行で作っているので
なかなかご紹介できていなかったのですが。。。

また、UPしていきますね~
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

ワイドプルオーバー
ボーダーリネンのニットでワイドなプルオーバーを作ってみました。

x
x


しなやかなリネンニットが可愛いシルエットにしてくれます。

リネン素材は繊維も強く洗濯性がよく、さらに洗えば洗うほど、柔らかくなり
だんだんと愛着の沸いてくる素材。
イベントに向けて素材にこだわったお洋服をたくさん製作予定です♪



t02200149_0800054112020579874.jpg
2012年7月5日(Fri)10:00~18:00
Caffe Latte ”かふぇろ~っ展”
  at 香寫 *casha* 
               by KASEN

枚方市香里ケ丘4丁目2-3
香里ケ丘CORIO内
Pあります

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

イベント案内
イベントに参加します。



t02200149_0800054112020579874.jpg
2012年7月5日(Fri)10:00~18:00
Caffe Latte ”かふぇろ~っ展”
  at 香寫 *casha* 
               by KASEN

枚方市香里ケ丘4丁目2-3
香里ケ丘CORIO内
Pあります

恒例になったkasenさんでのイベント。今回は香寫(カシャ)さんですることになりました。
moa*mamanはカバンや大人服を中心にお持ちする予定です。





さて、先日、お友達と芦屋&岡本の雑貨屋巡りをしてきました。
素敵な雑貨をお持ち帰り、そしてRick Rackさんで布を買って帰ってきました。
最近はお出かけ続き・・・でほとんど製作できていません。

来週からは製作にはげみます・・・。どんどん、ブログUP予定???で頑張ります




posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

ポシェット&新しい委託先
新しい委託先が増えました。

mocca 森下雑貨店
とても素敵な雑貨屋さんです。

下記のポシェットも納品しています。

P1070251.jpg
P1070250.jpg
P1070252.jpg

定番のぺたんこポシェット。
先日紹介したブルーストライプのほかに
リネンのキルティングに
サークルレースやバテンレースをあしらって。


来月はイベント参加予定です。
詳しくは後日ブログでUPしますね。
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

イベントに参加します。
委託でお世話になっているTroncさんのイベントに参加します。

「夏の身支度 珈琲とともに・・・」
 6月8日・9日

遠方なのでお店にいけないのですが、とっても素敵なお店です。
美味しい珈琲はネットでも購入できます♪

moa*mamanは大人服を数点納品しました。

P1070229.jpg
P1070228.jpg
P1070236.jpg
P1070238.jpg


先日、長女の運動会が終わりました。
やっぱり、頑張る姿は感動ですね。

特に組み立て体操・・・かなり泣けました。
来年からは次女も小学校。楽しみだなぁ・・・・

毎回同じ様なお弁当。
今年はお重風に取り分けるお弁当♪って張り切ってたのに、
長女の強いリクエストでお一人ずつ弁当になりました・・・

P1070200.jpg


posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

グラニーbag
さわやかなグラニーbagを作りました。
d
P1070196.jpg


Heart 2 Heart さんがポケットマルシェに持っていってくれます~

その日は長女の運動会♪お天気も心配でしたが晴れそうですね。
子供の頑張っている姿って本当に感動しますよね。
家のベランダから校庭が見えるのでほとんど毎日練習風景を見ています。
練習風景でウルっときている私。当日が楽しみです~
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

  HOME  
