posted by moa maman
[スポンサー広告]


ティッシュケース
ティッシュケース。ファスナー付きなのでちょこっとしたものを入れておくのに便利です。

b
nj

いろいろな組み合わせがあります♪
h

明日ははぁとふる*マーケット vol.12があります。
今回はKASENのイベント準備の為、参加できませんが素敵な作家さんが集まります。
私もお客さんとしてお邪魔します。

<イベント案内>

冬のonedari展at flowershopKASEN"

日時:12/1(木)~2日(金)
時間:10:00~17:00
場所;flower shop KASEN
 大阪府枚方市高田2-25-13
    072-854-3923
    京阪バス 高田バス停すぐ
    P有り

nj

たくさんの素敵な作家さんが集まります。
もちろんKASENの素敵なお花やリース、花雑貨もたくさん並びます。
詳しくはKASENのブログ→  チェックしてみてくださいね。

2日間ともお店にいます。たくさんの人に会えるのを楽しみにしていますね・・・

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (2) t (0)

ネックストラップ
お友達のリクエストがあったのでネックストラップをつくりました。

表はラミネート、裏はリネン

f

コチラは表コットン、裏リネン

hg

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

小鳥の鍋つかみ
2~3年前に作った小鳥の鍋つかみ。
久々に作ってみました。
c


いろいろな柄を作っています。イベントに持って行きますね♪
w

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

omekashi bag
グレイッシュパープルのリネンにタスカニーレース、ふたの部分はファーをつけてみました。w


小ぶりなサイズです。

d


posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

Bag
新作のbag.です。持ち手と底が柔らかくてしなやかな革を使っています。
r

底はまん丸。

d

内側は花柄。

d

ラビットファーを取り付けても可愛い♪

vb



posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

小物入れ
厚めの革で小物入れを作りました。
3.5mmの厚さの革は裁断するのも加工するのも力仕事。

g

カバンとしての使用ではなく小物や道具入れとして・・・

g

イベントに向けてラストスパート。ブログもマメに更新予定です♪
checkしてくださいね~

posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

プルオーバー
久々に大人服を縫いました。
自分のお気に入りの服をアレンジして・・・

d

ワンピースの上にあわせても可愛いです。

d


着ていただくと本当に本当に可愛いラインになりますよ~
イベントにて販売予定です。試着もできますので遠慮なくおっしゃってくださいね~

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

リバティペンケース
何度もブログで登場しているリバティペンケース

またまた新柄登場です。

Walker
v
リバティーの中でも大好きな柄&色です。
ファスナーの組み合わせでシックになったり可愛くなったりしそう♪

イベントに持って行きますね。

d

リバティといえば、リンネルの付録にリバティの便利ケースが!思わず買ってしまった。
自分で買う生地はどうしても優しい色ばかりなのでなんだか新鮮な色です。

cf
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

アームウォーマー
冬のあったかグッズ!アームウォーマーを作りました。
手袋と違って手先が自由に使えます。

dd


自分用も一つ♪
つけていたらとってもあったか~

d


昨日のお話・・・
お友達と買い物&ランチしてきました。
欲しかったveritecoeurのワンピ買っちゃった~♪

その後、ランチ♪
ピッツェリア 「ラックエドット」
大阪府枚方市東香里南町52-21
072-852-0311

f


ピザとパスタ2種類のランチがあるけどピザがお勧め~
お店の中の石釜で焼いてくれるので美味しい♪
ですよ
前菜のサラダ
f


メインのピザ
f


ドリンクも付いています。

次回イベントをするKASENさんからも近いのでイベント後にピザランチなんていかがでしょ??
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

コサージュシュシュ
bh


ふんわりダブルガーゼでコサージュ付きのシュシュを作ってみました。

レースを合わせたりファーをつけてみてしっくりこなくって・・・シンプルに戻しました。

カーキをグレーの2色です。

イベントでお買い得商品として登場!予定です♪

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

革カゴbag
革でカゴを作ってbagを作りました。

j

革を寸法どおりに裁断するのに時間が・・・かかってしまいましたが、編んでいく作業は楽しい♪

パリの蚤の市で売られていたアンティークレースと合わせて・・・

フタで中のものを見えにくく・・・・
g


リバーシブルです♪
h




イベントに向けて作りたいものがたっくさん。
新作bagが登場します!ブログでまた紹介しますね

posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

大判ストール
幅広の大判ストールを作りました。
ljb

なのでこんな↓風にも使えます。
gft


シンプルな服にアクセントで使えますよ~


posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

革bag
yellowが入ったキャメルの革でカバンを作りました。

j

底はこんな感じ。
j

上から見るとこんな感じ。巾着をセットしています。

k

巾着と別々なので他にも使えます♪

k








posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

革バレッタ
定番になった革のバレッタ・・・
濃いブラウンで作ってみました。

f

人気のキャメルも

d

新しく委託先が増えました。totoka hair→(クリック)私がお世話になっている美容室・・・です。

長年通って、今ではカラーも髪型もこんな感じで・・・後はお任せ♪でいつも希望通りにしてくれる

技術もセンスもばっちりなのにとっても気さくなオーナーさん。

カラーもパーマもこだわりのものを使っていて髪にとっても優しい♪

美容室お探しの方におすすめです!

ヘアー小物中心に今月中には納品予定です。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

キーリング
思いつきで作ったキーリング。このリングを買ったときはリバティで作ろうと思ってたんだけど、
革を裁断してたら、勢いで作ってしまった~

nh


これはこれで良い・・・・・

また、リングを仕入れたときはリバティで作りたいなぁ・・・・・。
posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

ヘアピン
可愛いカボションを見つけて・・・・・。つい、作りたくなってしまいました。

P1060669.jpgfd



娘達に好きな色を選んでもらって・・・・。

イベントにも登場予定です。



posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

コサージュ
アンティークな感じのコサージュを作りたくて。ホワイトリネンを紅茶染めして作りました。
アンティークのレースと組み合わせたらイメージ通りのものができあがりました♪
d

どれも違ったレースを使って一つずつコラージュ。一つ一つに時間がかかる作業だけどとっても楽しい時間です。
d
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

母子手帳ケース
最近、更新がおそくてごめんなさい・・・
毎日、忙しくしていますが、やっと落ち着いてきました。これからはもう少しマメに更新できそうです♪

オーダーいただいていた母子手帳ケース。

d

この、母子手帳もたくさんの方に使っていただいています。
私も愛用していますが、とにかくたくさん入って中身がすぐわかるので紛失がないです。
そして、全体をファスナーで囲えるので・・・中のものが落ちない(これ大事♪)
d



先日、親友が二人目を出産しました。二人分がきっちりはいるこの母子手帳をお祝いにしたいので、
今製作中です♪

<イベントの案内>

chouchou!market vol.12    

   11月3日(木祝)10:00~16:00

   和歌山ビッグホエール



          

【Pocket Marche -7th】
    2011年11月27日(日) 9:30~16:00 (荒天中止)   
    京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場




Heart 2 Heartさん、+choco*さんへ委託します。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

  HOME  
