posted by moa maman
[スポンサー広告]


恒例の・・・
明日、いや今日は次女のお誕生日♪

t


仲良しのお友達と同じお誕生日なので毎年、一緒にお祝いしています。

そして恒例なのが、マイデコレーション♪

h


小さいスポンジを3個焼いて、それぞれ好きなようにクリームやフルーツをトッピング。

この時期探しても探しても見つからないイチゴを毎年!見つけてくれるママ友。ありがとー。

今日は家族でお祝い♪何作ろうかなぁ・・・・・。


posted by moa maman
[コドモノ事]
c (0) t (0)

母子手帳ケース~リバティ柄~
前回ご紹介した母子手帳、リバティ柄も仕上がりました。

d

内側はこんな感じ♪
d


さぁ、ロハスへの納品分を作らなきゃっ!って今から?がっ頑張ります!

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

母子手帳ケース
母子手帳ケースのオーダを頂きました。
高校の親友で、以前に紹介したブログを見てくれていて・・・・。

大切なお友達が赤ちゃんを授かったそうです♪
周りはベビーラッシュだそうで、3つオーダーいただきました。

s

外側はご指定通り、内側はお任せ♪いかがかな??

s
s

もう一つリバティ柄は明日、仕上げしたらUPしますね。

私もこの母子手帳を愛用しています。

この母子手帳はオーダを承っていますのでご連絡いただければご相談に応じて(サイズ等)
製作させていただきます
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (5) t (0)

お休み・・・
今日は、台風の為、学校も幼稚園もお休み。。。

朝ご飯食べたら、やる事がない!と言う訳で、久々にケーキを作りました。

娘達はお菓子作りが大好き!なのでギャーギャー取り合いっこしながら作るからキッチンは粉まみれ・・・・

無事できて良かった♪

d


posted by moa maman
[オウチゴハン]
c (2) t (0)

ピンブローチ
vf

革にレースやラビットファーをコラージュしてピンブローチを作りました。

いろんなレースを並べて、考えてる時間が楽しいです♪
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

カップヌードル
もうすぐ、次女のお誕生日。

「お誕生日は何が食べたい?」

パパ&ママの問いかけに

「チキンラーメンのところで作ったやつ・・・」

私も主人も「???」


一年ほど前に行った日清の工場で作ったマイカップラーメンが忘れられない味だったようです。

と言う訳で行ってきました。

d


到着したのは9時半!一番乗りで行ったはずなのにすでに120分待ち!!

すごい人でした・・・・。

でも、楽しそうにマイカップに絵を描き、スープと具を選び、包装をしてもらい完成!

楽しみを少し延ばして、後日、味わいます♪


posted by moa maman
[コドモノ事]
c (0) t (0)

お出かけbag
またまたグレイッシュパープルリネンでおでかけbagを作りました。

f


毎回、内側の布や合わせるレースを変えています。

このスモーキーな色素敵です♪
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

お気に入り♪
残暑が厳しいですが、皆さん体調は崩されていませんか?
私は少し夏バテ気味・・・思うように体が動いてくれません。
ほぼ毎日ビタミン剤に頼っています。

秋っぽい格好をしたいのに朝、服を選ぶときは”涼しい”洋服を選んでます。

先日、お気に入りのkoosのブーツを購入しました♪数年前から、ブーツはkoosばかり。


s


また、お気に入りのもの・・・少しずつ紹介していきますね。。。
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

リボンバレッタ
つい先日、書いていたリボン&レースの作品ができました。

gh


最近、リボンが好き・・・リボンが大好きな娘の影響かなぁ・・・・・。

朝、このバレッタを見たときは「可愛い~欲しい・・・」でも、一年生の娘にはちょっと似合わない(汗)

アンティークレースもちょこっと使用しています♪
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

コインケース
ラミネートでコインケースを作りました。
s

大きなお財布を持ちたくないときになかなか便利です。
もちろんミニポーチとしても使えます。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

木工
お友達のお宅へお邪魔した時、この台を見て、可愛いなぁと思ってついつい、お願いしてしまいました。
実はこれ木工が趣味のだんな様に作って頂きました。

s

シャビー感も素敵で、大きさも希望通り♪
我が家はマンション。。。ちょこっとしか置けないのですが、気持ちだけのガーデニングです。
だた、夏を越せなかった我が家のgreen達がいなくなってしまったのでさびしい・・・
今月末、ちょっと遠方までgreen達を買いに連れて行ってもらうのでまたご紹介しますね。

posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

キャンディー待ち針
今までたくさん作ってきたこの待ち針。
今回は少し小ぶりのビーズで作ってみました。

s


今はレース&リボンの組み合わせが好きなのか思い浮かぶデザインは
リネン&レース&リボン・・・ばかりです

ちなみに今製作中の物も・・・またご紹介しますね。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

皮ひもbag
ざっくりリネンにバテンのレースで秋っぽい「皮ひもbag」を作りました。

d

posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

通帳ポーチ
以前にご紹介した通帳ポーチ。
s


開けたときに嬉しい気持ちになれればと全部、違った組み合わせです。s

お気に入りが見つかりますように・・・

少しですが追加してsucre*さんに納品しますね。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

フリーケース
今まで何度か作ったフリーケース。その時の自分の好みのデザインが表れる作品です。

s


繊細な幅広のケミカルレースを見つけた瞬間、デザインが頭の中に浮かびました。
ちょっと大人可愛い感じに仕上がったかな?

内側もお気に入りです。
s

通帳とカードを入れたり、母子手帳と診察券をいれたりお気に入りの使い方をしていただければ嬉しいです。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

  HOME  
