posted by moa maman
[スポンサー広告]


お買い物
知り合いの作家さんのブログで移転saleをしている事を知って行ってきました。

d

以前からチェックしていたお店で子供達の2学期が始まったら行こうと思っていた雑貨屋さん

『Bamboo leaf.』さん。とても気さくなオーナーさんでおしゃべりしながらたくさん買い物しました♪

什器も販売していると聞き、これいいですか?これも・・・なんていいながらずうずうしかったかなぁ(汗)

お店の場所は決まってないけれど、冬には新たしいお店をオープンされるそうです。

その後、行ったのは『cafe 5Han』ごはんさんと呼びます。

r
自宅の一階部分をcafeにしているのですが、置いている物も可愛い~

1000円でランチビュッフェ(制限時間70分)ドリンク飲み放題です。

200円でデザートもつける事が出来ます。

ビザもすぐ焼きたてを出してくれたりどれも凝った料理でおいしかった~

オーガニックコーヒーは販売もされています。

そして、今日の戦利品
f
g
ウンウン♪満足♪楽しい一日でした




posted by moa maman
[Diary]
c (6) t (0)

リバティペンケース
新柄のリバティ4色です。
r

リバティペンケースは作っても作っても毎回、「可愛い・・・」ってつぶやきながら仕上げています。

r

かなりの種類のリバティ在庫が増えました。ちょっとしたリバティ貧乏です(汗)



新しい委託先のTroncさんとsucre*さんに納品予定です。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

今日から学校♪
夏休み最後の週は忙しい日々でした。

娘達の4日間のスイミングの短期講習、短期集中はやっぱり一気に上手になりますね。

一年生の長女は、一学期25mがつらくて途中で立ってしまっていたのが、

最終日は余裕で25m泳げるようになりました。

次女は、ゆっくりゆっくり・・・・・。でもぷかぷかビート版で進む姿が可愛くて可愛くて。このまま、

ゆっくりマイペースで行って欲しいなぁ・・・・・。

そんな夏休み最後に、大好きなおじいちゃんが亡くなりました。

小さい時に毎年恒例の”まご旅行”と言って、

孫7人連れて日本中を旅行に連れて行ってくれた。

孫と祖父、祖母だけというのがとっても楽しかったなぁ。

たくさんの思い出を作ってくれたおじいちゃん。

アリガトウ・・・・・。



posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

フレッシュ♪ジュース
e


夕方、お買い物に行くと、桃がお買い得♪

贅沢に桃onlyの100%のフレッシュジュースにしてみました。

かなり”おいしぃ~”かったです。

posted by moa maman
[オウチゴハン]
c (0) t (0)

ガーゼハンカチ
ずっと資材ケースの中に入ったままのダブルガーゼをなんとかしてくて。
娘達がbabyのときは肌触りの良いダブルガーゼで作った服をよく着せていたのですが、最近はナチュラルなんて
程遠いものが好みのようで・・・

と言う訳で、ガーゼを6重にしてハンカチを作ってみました。
実際、使ってみると気持ちいい♪で、すごい吸収力!です。まだまだ残暑厳しいので間に合うかな?

a

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

布テープ
リバティ&リネンのハギレで布テープを作りました。こんなに小さなテープでもリバティって素敵なんですよね・・・

s

posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

夏休み
d

今年は旦那さんのお休みが短くて遠方には行けなかったけど、近場でたくさん遊びました。

バーベキュー、プール、花火・・・・子供達がやりたい!ことを数日間にギュッっとつめて。

思いっきりパパに遊んでもらった子供達はこの数日間でさらに真っ黒になりました。


d
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

お泊り
夏休みにお泊りし合いっこしよう♪とママ友計画を立ててました。
先月末はお友達のお宅へ。

そして先日、そのお友達が我が家へお泊りに来てくれました。
昼過ぎからソワソワ。夕方お友達が来てからはずーっとハイテンション♪
9時にお布団に入ったはずなのに11時前まで真っ暗な中楽しそうは話し声が聞こえてました。
毎年、恒例行事にしたいなぁ・・・・・。

r
子供達の好きなメニューにしたいなぁと思ってお子様プレートを作ってみました。
朝食は娘のリクエストでサンドイッチ。

posted by moa maman
[コドモノ事]
c (0) t (0)

Rain bag
一ヶ月前に作ったものご紹介し忘れてました・・・・・

シンプルな形のトートですが、雨用のカバンが欲しいお友達に頼まれて縫ったのがきっかけで
以来「Rain bag」と呼んでいます。
中はポケットが一つ付いてます。
写真ではわかりづらいですが、大きめサイズでマチ付きなのでたくさん入りますよ~

e

そのほかにも柄違いあります。
e
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

革がま口
実は今までに何度もチャレンジしたがま口。
どうしても納得できるものができずに何度もボツ。
やっとご紹介できる作品ができました。

s


でも・・・・・また当分作らないだろうなぁ・・・・・。
posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

新しい委託先
新しく委託先が増えました。Troncさん。福岡市にある素敵な雑貨屋&カフェです。

福岡って可愛い雑貨屋さん結構多いですよね。雑貨屋周りに行きたい!です。


gt

おいしいcoffeeがホームページのshopからも購入できるようなので是非、ごらんください→Tronc

posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

お楽しみの時間
夏休みにはいってほんとにゆっくりペースになっています。

子供といるときはミシンを出さない!っていのが私の勝手なルール。

今しかない時間を大切にしたいなぁと思って・・・

子供の物を作るとき以外は娘の前では物づくりはしていません。

なので、寝てからの1~2時間ぐらいがお楽しみの時間♪

ずっと気になっていたスツールboxのカバーをお気に入りのリネンの花柄の生地で縫いました。

f


ウン♪やっぱり可愛くなった♪♪♪
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

ポテトサラダ
見た目フツーのポテトサラダ。でも、うちのポテトサラダには必ずりんごは入ってます・・・・。

苦手な人が多いと思うけど、娘たちは「あっりんご!当たり~」とバクバク食べてくれます。


s


でも、だんな様は苦手です・・・・・。 
posted by moa maman
[オウチゴハン]
c (2) t (0)

通帳ポーチ
e
委託でお世話になっているsucre*さんでこんなのを作って欲しいと依頼を受けました。
ペタンコな通帳ポーチ。


e
中にキャッシュカードとハンコを入れるポケットが付いています。


e
ビニールコーティング生地でもいくつか作っています。
いくつか試作して自分も使っていたらめっちゃ便利♪

sucre*さんに納品しています。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

トマトラーメン♪
これから少しずつ、handmade以外の事も書けたらいいなぁなんて考え中です。
好きなもの、お洋服、おうちごはん、お外ごはん・・・。
マメに更新できるようがんばります

で、早速おいしかったもののご紹介♪

a


母に誘われていったトマトラーメン♪

とってもおいしかったです。

ラーメン?→パスタ?→ラーメン♪のようなお味

とっても濃厚なスープで最後はかえめしを入れてリゾットがお勧めなのですが、
すでにおなかいっぱい・・・。母のかえめしを少々いただきました。

お友達といってかえめしをはんぶんこするのをおすすめします・・・・。


a
【真っ赤ならーめんとまこ】
11:30〜23:30
無休
072-861-6633
大阪府枚方市川原町8-12

posted by moa maman
[オソトゴハン]
c (0) t (0)

  HOME  
