posted by moa maman
[スポンサー広告]


リバティポーチ
r

リバティとサークルレースのペタンコのポーチを作ってみました。

まぁーるいかたちが可愛いです。

子供のキャンディーを入れたり、リップとファンデを入れたりちょこっと入れに便利です。

r

sucre*さんに納品予定です♪


夏休みに入って朝からずっと「ママ見て~、ママ来て~、ママ・・・ママ・・・」と呼ばれ続けてます(汗)

そして、朝・昼・晩のご飯。やっぱり昼は麺類で手抜きになってしまいますね。

昨日の我が家のお昼。

r

そうめんにヤマイモ、オクラ、かつおぶし、ゴマ、生姜をのせてめんつゆをかけて頂きます。

のどごしよくってお勧めです♪
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

お祭り2♪
夏休みに入ってほとんど製作ができていません。頑張って、オーダー分だけはちょこちょこ作ってます。



今日は、ずっと楽しみにしていた次女の幼稚園のお祭り。お気に入りのドレス浴衣に二人のテンションはMAX!!!

y

二人とも写真を撮られまくってすっかりモデル気分です・・・・

q


浴衣姿で踊る踊りがこれまた可愛くて可愛くて。。。。疲れたけどとっても楽しかったです♪

f
お気に入りの一枚♪


posted by moa maman
[コドモノ事]
c (0) t (0)

秋♪ おでかけbag
秋っぽいbagをつくりました。

トロンとした質のいいグレイッシュパープルのリネンにタスカニーレースとの組み合わせがスキです・・・

fg




夏休み、娘たちとラジオ体操に参加してきました。早起きは苦手だけど、なんだか気持ちいい♪

明日(今日)も行ってきます♪
posted by moa maman
[Diary]
c (2) t (0)

夏休み・・・
今日、台風の影響で学校は臨時休校。実質の夏休みが始まりました。
ぜんぜん、ブログをUPできていなくて、当分の間ゆっくりペースになりそうです。

f


三連休、小学校の夏祭りがありました。前日から浴衣のチェックに髪飾りを準備してソワソワな
長女。女の子の浴衣姿はやっぱり可愛いです。

来週は次女の幼稚園の縁日。この日はドレス浴衣にするそうで・・・・。またまた気合の入った娘たちを
ご紹介できれば・・・・(汗)
posted by moa maman
[コドモノ事]
c (0) t (0)

ちょっこっとbag
d
麻の帆布で、ちょっとそこまでのカバンを作ってみました。財布と、携帯電話ぐらいが入る小さめのカバンです。

posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

また会いたく展 終了いたしました。
また会いたく展 終了しました
主催者のkasenのお店長、スタッフ、出展者の皆様お疲れ様でした。

そして、とーっても暑い中お越しいただいたお客様ありがとうございました。

第一回目にお越しいただいたお客様とお話したり、何度かmoa*mamanの商品を買ってくださったお客様、
ママ友が来てくれたり、学生時代のお友達が来てくれたり・・・いろんな方とお話して、楽しい2日間を過ごせました。


来週から、夏休み。お子ちゃま中心の生活で作品作りはゆっくり、いや・・・かなりゆっくりペースになりそうですが、少しずつでもご紹介できればと思っています。

夏本番!皆様体調に気をつけてくださいね。


posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

第2回 at KASEN *mata aitaku-ten* また逢いたく展
雨の中、搬入行ってきました~。Suger Flowerさんと一緒にディスプレイ。同じブースに展示しています♪

娘の帰りの時間を気にしながらだったので慌ててディスプレイ。明日の朝、もう一度手直ししなきゃなぁ・・・・

d
d

明日、皆様に会えるのを楽しみにしていますね。

posted by moa maman
[イベント]
c (2) t (0)

革ポシェット
以前ご紹介した革のポシェット。差込にして、バテンレースを片方だけにしてみました。
4


明日のイベントにもっていきますね~。
4

今日の昼からkasenへ搬入にいっています♪

できれば今晩、店内の様子をUPしますね~
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

リバティ日傘
P1060111.jpg

先日紹介した色違いのリバティBetsyの日傘です。

どちらも輸入のリバティを使ったので色合いが素敵です♪

もちろん週末のイベントに持って行きますね



<イベント案内>7月8日(金)・9日(土)
初めてのkasenでのイベントから半年・・・・。
七夕に皆様にと  ”また逢いたく展”  お願いしました。

d

”mata aitaku-ten"
10:00~18:00
flower shop KASEN
大阪府枚方市高田2丁目25-13
Tel・fax 072-854-3923
可愛いお花屋さんです。ブログで可愛いものをいっぱい紹介しているので是非チェックしてみてくださいね。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

皮ひもbag
ずっと作りたかったものがようやく形になりました。
e
ピンボケ すみません・・・

巾着型です♪

e
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

ヘアバンド&カチューシャ
はぁとふるではこんなものも出展していました。

完売した、子供用ヘアバンド。プールの授業の後これをつければすっきり次の授業も受けやすいかなぁ・・・。
娘の愛用品です。

e



大人用のリバティカチューシャ。
e

コチラは在庫を補充してkasenでのイベントへ持っていきますね!!


来週のイベントに向けて、在庫補充&新作の製作にラストスパートがんばりまっす。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

  HOME  
