posted by moa maman
[スポンサー広告]


はぁとふる*マーケット無事終了
はぁとふる*マーケットvol.11無事終了しました。
主催のはぁとさん、関係者の皆さんありがとうございました。

とっても良い天気♪でしたが、あまりの暑さで会場にこられるお客様はみなさん汗だく。
そんな中、足を運んでいただいてありがとうございました。

ブログでポシェットをチェックして来てくださったお客様、今回のイベントでは出展していなくて申し訳ありませんでした。
在庫一つずつと話していましたが、無くなるといけないのでストックを用意して
7月8日・9日のkasenでのイベントへ持って行きますね。

今回は子供グッズがすべて完売でした。次回はまた、雰囲気を変えた子供グッズを考えています。

次回のはぁとふるでもお会いできるのを楽しみにしています・・・。

今回の戦利品♪アンティーク好きな私にはたまらない商品をたくさん持ってきてくださっていたWafflenさん。
e
フランスの古書(このアンティーク感たまりません)

e
お楽しみセット&アンティークレース(古い切手やコルク、長年の月日を経たレース、素敵すぎる・・・)



そして、少しだけ委託をお願いしたViolaさんのUV checker ストラップ。
これ,紫外線に反応して色が変わるんです。色が変わったら要注意!常に意識できて良いでしょ?
kasenでのイベントでも委託されているので是非チェックしてきてくださいね。
e


posted by moa maman
[イベント]
c (2) t (0)

革ポーチ
革のアコーディオンポーチ。

f

小銭入れにしている方や、こちょこちょした物を入れてる方やさまざまにうお使いいただいている
みたいです。


<イベント案内>
6月29日(水)
はぁとふる*マーケット
e
10:30~15:30
聖徳福祉会館

今回でもう11回目。何度目の出店になるんだろう。今回も素敵な作家さんがあつまります。


7月8日(金)・9日(土)
初めてのkasenでのイベントから半年・・・・。
七夕に皆様にと  ”また逢いたく展”  お願いしました。

d

”mata aitaku-ten"
10:00~18:00
flower shop KASEN
大阪府枚方市高田2丁目25-13
Tel・fax 072-854-3923
可愛いお花屋さんです。ブログで可愛いものをいっぱい紹介しているので是非チェックしてみてくださいね。


どちらも委託ではなく、唯一参加しているイベントです。
今、イベントに向け少しずつ作品を作っていっています。
イベントによって出す商品がちがうので是非、両方、足を運んでいただければ幸いです。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

付けポケット

d

またまた、らしくないもの(笑)登場です。
女の子ポケット。小学生に入ってから私服になったのですが、今のお洋服は
デザイン?コストダウン?のせいかポケットが付いてないお洋服が多くて。
お友達のママにお願いされて作ってみたら娘がかなりの気に入ってくれました。
子供のスタイとかに使われているクリップを使用しているので少々の事では外れなくて
安全です。


はぁとふるに登場予定ですが、数が限定されています。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

給食ナフキン
sd

ウン?なんかmoa*mamanらしくない作風・・・・。でしょ?

今回、はぁと*ふるマーケットではこんな感じの女の子グッズをいくつか登場予定です。

いつも自分の好きな雰囲気の物づくりをしていますが、娘の物となると違うスイッチが入ってしまうようで・・・

娘のナフキンはほどんどがこんな感じです(汗)

喜ぶ顔を想像するとキラキラ&フリフリなものとついつい作ってしまって。

そんな訳で女児、限定になってしまいますが・・・

給食の時間が楽しみになってくれたら嬉しいなぁ。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

革ポシェト
mk

先日、仕入れていた革でポシェットを作りました。
革とレースの組み合わせが大好きで、レースを出す分量もかなりこだわっています(笑)

r
どの色も捨てがたい・・・・

posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

リバティーキーケース
お友達が 「リバティラミネートのキーケースが欲しい」 とつぶやいて・・・
すぐにデザインが頭に浮かんで作ってみたら可愛いキーケースができました♪
とりあえず、家にある金具の在庫6個分

f


うん♪可愛い~moa*mamanの新しい定番になりそうな予感・・・

j


キルトと革で大切な鍵を守ってくれて安心です・・・
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

斜め掛けbag
とてもよいリネン100%のキルティングが手に入って。色も風合いも素敵で、この布を見た瞬間イメージがわきました。

e

革との相性もgoo~ 

posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

資材
今月に入ってひたすら資材ばかり集めてます。作りたいものが頭の中で巡ってはあれが足りないこれが足りない・・・

s
で、なんともいえない革たちをまたまた仕入れました。何を作ろう♪


posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

ボーダーbag
ボーダー生地のかばんがやっぱり好きで形を変えては、ついつい作ってしまっています。

r

底からみるとこんな形です。r


<イベント案内>
6月29日(水)
はぁとふる*マーケット
10:30~15:30
聖徳福祉会館


7月8日(金)・9日(土)
mata aitaku-ten
10:00~18:00
flower shop KASEN
大阪府枚方市高田2丁目25-13
Tel・fax 072-854-3923

可愛いお花屋さんです。ブログで可愛いものをいっぱい紹介しているので是非チェックしてみてくださいね。


どちらも委託ではなく、唯一参加しているイベントです。
今、イベントに向け少しずつ作品を作っていっています。
イベントによって出す商品がちがうので是非、両方、足を運んでいただければ幸いです。


posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

手提げbag
いつもお世話になっているピラティスの先生からシンプルな手提げのbagのオーダーを頂いて・・・。

なんとなくいつも持っているものや小物(いつもはピラの格好で私服を見たことがなくて・・・)で

先生の好きそうな雰囲気を想像しながら作ってみました。

s
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

リバティペンケース
moa*mamanで一番のお気に入りの作品、リバティペンケース。
新柄がようやくとどきました。
f
作りながら一番テンションがあがる作品です♪

やっぱり、リバティは素敵ですね。どの柄もお気に入りすぎて選べない~

今回届いた新柄
r
手前から
パトリシア(カラフル)
パトリシア(ラベンダー)
フェリシテ(ラベンダー)


でも、またまた予約済みです。次回の到着が楽しみ♪
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

コロリン
r
いつものkororin bagをアレンジしてみました。

持ち手も皮にしたら、雰囲気が変わったでしょ??


g
内側は繊細なラベンダー色の花柄で巾着になっています
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

成長
d

昨日、長女の運動会でした。
心配してしていたお天気も過ごしやすい一日になりました♪

周りのことを気にせず自分のペースで走る長女。8人中○位・・・・・。
完璧に踊りこなしていたダンス。指先から足先まで手を抜かずに踊る娘にウルウル・・・・・

そして高学年のリレーに組み立て体操。やっぱり小学校の運動会はいいですね。
感動しっぱなしの一日でした♪


r

我が家のお弁当。
去年から一人ずつのお弁当にしてみたら好評だったので今年も
お一人様ずつのおにぎり弁当です
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

おでかけbag
g


木の持ち手、幅広レース、サイドにもレース。

厚みがあってくったり感がある上質なリネンを使っています。

お出かけの時に持ってもらいたいなぁ。


<イベント案内>
【Pocket Marche -6th】
    2011年6月5日(日) 9:30~16:00 (荒天中止)   
    京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場

Heart 2 Heart
mon petit* coco

委託でお世話になります。

posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

キャンディーマチバリ
今回はいろんな布でピンクッションをつくってみました。

hj


このマチバリ、一つずつピーズを通してつくっています。
とっても手間のかかる作業なのですが、長女がやりたい!と言ってお手伝いしてくれました。
私と違ってとっても丁寧に作ってくれるので見習わないと。
針は危ないしと思ってたのですが、お手伝いした娘はとっても楽しそうにしていました。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

  HOME  
