posted by moa maman
[スポンサー広告]


コロリンbag
この形が好きで、いくつか作っていますが、布やレースなど変えるだけで
違った雰囲気になります。

dd

d

グレイッシュパープルのリネンにタスカニーレース。
これも可愛い♪

de
 
イベント案内

冬のgohoubi展

日時:12月2日(木)・3日(金)
時間:10:00~17:00
場所:flower shop KASEN
    枚方市高田2丁目25-13
    京阪バス 高田のバス停のすぐ前
駐車場は4台分停めれます!

素敵な作家さんが集まります。
Grand Table(パン・ハンバーガー・シフォンケーキ・クッキーetc)
un coin de solleil(ステンドグラス雑貨・照明)
Trois Couture* flower(プリザードフラワー)
anzy ivory(リネン・コットン・ウールをつかったコサージュ)
suger flower(布雑貨・大人服)
Rumi(手作り小物・リース)
Casa La Luce(ビーズ小物・アクセサリー)
moa*maman(布雑貨・大人服)
casha~香寫(和カフェ・手作りスイーツ:写真)
池田 幸恵(IFAプリザードフラワーデザイナーズインストラクター)
kASEN(植物・ハンドメイドflower 雑貨)

posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

レッグウォーマー
自分用に欲しくて、作ったら可愛かったのでイベントにも作ってみました。

de


少し長めに作っているのですそをクシュと履いていただけます。

あったかくて足元オシャレ~♪になりますよ。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

おでかけBAG
以前にも紹介したこの形。
そこはラウンド型でプックリ具合がお気に入りです。
見かけよりたくさん入るのもお気に入り・・・・。

W
次回のイベントに持って行きますね。

<イベント案内>

冬のgohoubi
日時:12月2日(木)・3日(金)
時間:10:00~17:00
場所:flower shop KASEN
    枚方市高田2丁目25-13
    京阪バス 高田のバス停のすぐ前
駐車場は4台分停めれます!

素敵な作家さんが集まります。
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

フワフワパンツ
自分用に作ったことのあるこの形がお気に入りでイベント用に作ってみました。
ワイドで可愛いです。

d


スパッツとあわせたり、レッグウォーマーとあわせたり・・・・・重ね着しやすいパンツです。
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

大人服
久々に大人服を作ってみました。

小さな襟が可愛いです。ウール素材です。

bh


後ろ姿もかわいいでしょ??
e

次回のイベントに持って行きますね。

<イベント案内>

冬のgohoubi
日時:12月2日(木)・3日(金)
時間:10:00~17:00
場所:flower shop KASEN
    枚方市高田2丁目25-13
    京阪バス 高田のバス停のすぐ前
駐車場は4台分停めれます!

素敵な作家さんが集まります。
posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

イベント案内
de
 
イベント案内

冬のgohoubi展

日時:12月2日(木)・3日(金)
時間:10:00~17:00
場所:flower shop KASEN
    枚方市高田2丁目25-13
    京阪バス 高田のバス停のすぐ前
駐車場は4台分停めれます!

素敵な作家さんが集まります。
Grand Table(パン・ハンバーガー・シフォンケーキ・クッキーetc)
un coin de solleil(ステンドグラス雑貨・照明)
Trois Couture* flower(プリザードフラワー)
anzy ivory(リネン・コットン・ウールをつかったコサージュ)
suger flower(布雑貨・大人服)
Rumi(手作り小物・リース)
Casa La Luce(ビーズ小物・アクセサリー)
moa*maman(布雑貨・大人服)
casha~香寫(和カフェ・手作りスイーツ:写真)
池田 幸恵(IFAプリザードフラワーデザイナーズインストラクター)
kASEN(植物・ハンドメイドflower 雑貨)

posted by moa maman
[イベント]
c (0) t (0)

コサージュピン
xsd


こちらで何度か紹介した、コサージュピン。

秋冬仕様で革を多めにつかってみました~

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

革のポーチ
ロハス、行ってきました。すごい規模で全部は見切れなかった。

お友達と子連れで行ったので、自分の物はゆっくり見れず、ちょっと不完全燃焼でしたが、

お世話になっている委託先のお店や、お友達が出しているブースに挨拶に行けた♪のでよかったです・・・・。

g


ところで、革で作りたかったアコーディオンポーチ。2サイズ作ってみました。

カシメだらけで大変ですが、満足。たくさん革を仕入れて量産しよっかなぁ。。。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
看板、ロハスフェスタ
いよいよ、明日、ロハスフェスタですね。
私も、お友達と一緒に行く予定です~

a


先日、委託でお世話になっている+choco*さんから手作り看板の依頼を受けました。
初めてのことで不安でしたが、たくさんの作家さんの中でわざわざmoa*mamanに依頼を
してくださったことが嬉しくて、頑張って製作してみました。

ロハスフェスタでは看板コンテストがあるそうです。来場者がいいと思う看板に2票ずつ投票ができる
らいいです。
詳しくはコチラは→を。

この看板を見つけた方、ぜひ投票してくださいね。

posted by moa maman
[Diary]
c (2) t (0)

koroin bag
kororin bag
qw


このbagの形が可愛いのです。フランスのアンティークレースがいい感じに馴染んでいます。

mon petit* cocoさんにロハスに持っていってもらいます。
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)
thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用
シュシュ
syusyu


モケモケ?なシュシュがつくりたくて。モケモケって?ナチュラルな感じでボリュームがあって。

いろいろ考えながら作ってみたら、こんな感じのシュシュができました。ウンウン♪こんなのが欲しかった。

sucre*さんでも可愛く紹介してくださってます。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

デジカメケース
ずっと頭の中で考えていたものが形になりました。

a


デジカメケース。

大事なものを入れるケースなので、安心感があるもので可愛いものが
なくて探していました。

で、リバティのビニールコーティングの生地に中はキルティングで少々の衝撃にも耐えられます。

逆さに向けても落ちないファスナー、かばんにぶら下げられるようにナスかんで取っ手をつけました。

こだわり部分がたくさん詰まったものになりました♪

sucre*さんに納品します。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)
thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
ボーダーbag
冬マリン♪

a



夏よりあったか素材に合わせるボーダーが好きです。と言う訳で冬マリンです。

底はラウンド型でギャザーがたっぷり入っています。

やっと頭の中が作りたいもの浮かぶようになってきました。

ブログ、放置しないようにちょくちょく更新予定~

がんばりまっす。
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

  HOME  
