posted by moa maman
[スポンサー広告]


ポーチ
つい先日ご紹介したポーチ。
これを製作しているとき、楽しい♪
ついつい量産してしまいそうな勢いですが、とりあえず2個。

s


はぁとふる♪持って行きますね。

<イベントの案内>

はぁとふる*マーケット vol.9
2010年9月8日 (水)
10:00~15:00

聖徳福祉文化会館(1F)
枚方市香里ヶ丘4丁目17
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (1) t (0)

カードケース
z

つい先日ご紹介したフリーケースと同じデザインでカードケースを作ってみました。

お揃いで持っても可愛いです。

s
posted by moa maman
[Diary]
c (0) t (0)

ポシェット
e

新作のポシェットです。

最近、ポイントに皮をよく使ってます。やっぱり秋を意識してるからかなぁ・・・・・。

いつものとどっちがお好みでしょう???
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

フリーケース

s
s

夏休みで自分の時間がない分、夜に手芸をしています。

こどもたちは毎日9時には就寝。その後、2~3時間テレビを見ながらマッタリと

デザインを考えたり、製作したり。その時間があると次の日も頑張れる気がします。

で、今回作ったのがフリーケース。以前に違うデザインでご紹介したことがありますが、

自分で使っていてとっても便利なものです。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

コサージュゴム

sz


以前にも紹介したことのあるコサージュゴムですが、今回はまんまるにしてみました。

ものすごい枚数のお花びらを使うのですが、このほうが可愛い♪

次回のはぁとふるに持って行きます
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

ポーチ
つい先日、吉祥寺を探索してきました。

楽しかった~♪

雑貨屋に詳しい東京のお友達といっぱいおしゃべりしながら

「かぁわいい~」と連発しながら・・・・。

次回は自由が丘を一緒に探索したいなぁ。。。。


先日sucre*さんに納品したポーチ。
大きいのでいろいろ入ります。

A


posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

シュシュ
新しい委託先にサンプルを持って訪問予定・・・・・。
何か新しいデザインの物をと思ってシュシュをつくってみました。

a

ウーン。なんだかいつもと同じ感じ・・・・。もっと違った雰囲気のをデザインできるようにならないとなぁ・・・・・。

とりあえず、サンプルを何点か持ち込んで訪問してきます。決まったらまた報告しま~す。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (2) t (0)

コサージュピン
se


コサージュピン、たくさんのレースを使っています。

bagや、ストールにつけたりワンポイントのおしゃれを~

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

リバティ ペンケース
リバティの新柄登場。

s


なかなか手に入らなかったベッツイ、ナンシーアン、アリスヴィクトリア・・・。

つい先日、さらに予約したので、10月ごろにはさらに新作が増えそう・・・。

やっぱりリバティ、可愛いですね。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

コースター
a
 
少し、いつもと違った大人っぽいコースターを作りたい!と思ってリネンにバテン、ボビンレースで
作ってみました。


<イベントの案内>


第11回 ロハスフェスタ in 万博

[日程] 2010年8月7日(土)・8日(日)
[時間] 12時~21時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 

+choco*さんへ委託として参加します。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

夏休み
夏休みに入ってほとんどミシンを出せていない毎日です。
子供と一日中過ごしていると、新しいデザインも浮かばない~のでマッタリとすごしています。

そんな中、上海の駐在生活のときに出会った親友 petite peche の mokaちゃんが遊びに来てくれました。
彼女はまだ上海在住ですが、一時帰国の間にわざわざ会いに来てくれたのです。

京都を案内しようと嵐山&宇治に行ってきました。あまりの暑さで夏の京都の恐ろしさを

つくづく感じましたが、ママ同士もいっぱいしゃべって楽しかったなぁ。

娘同士もとっても仲良しでほんの5分で昔のようにキャッキャ。


a
s

mokaちゃんとはあまりに趣味が同じで好みも同じ。よくミシンを並べて縫ってたなぁ。リバティにはまったのも
彼女の影響。一年ぶりに再会してこの夏一番の思い出ができました。ありがと~ね。







posted by moa maman
[コドモノ事]
c (0) t (0)

  HOME  
