posted by moa maman
[スポンサー広告]


カゴ
我が家にはいろんなところにカゴが置いてあります。

リモコンやこどものオモチャなどごちゃごちゃしたものはカゴに入っています。

そのままだと中身が見えてすっきりしないのではぎれなどをかぶせています。

いつもふたを作ろうと思っててデザインは頭の中で決まっていたので形にしてみました。

このカゴはミニですが、サークルレースとリネンを組み合わせ、皮ひもでリボン結びでとめてあります。

カゴ



いつものカゴがなんだかかわいさ倍増でしょ??

今度のイベントに登場予定です・・・

で、、、我が家用にも作ろうっと(笑)

 more...

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

キーケース
key1

先日、自分用に作ったキーケース。
イベント&委託用にリバティと皮の組み合わせで作ってみました。
リネンと皮の相性はばっちりですが、リバティを合わせてもかわいいです・・・

大切な鍵をしまうので、硬めの芯を入れました。
また手に馴染みやすいようにうすいキルトをはさみました。

先日、C&Sで予約していたリバティ。他の柄もあるので作ってみようと思っています。
また、後日ご紹介しますね。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

ペンケース
以前にお友達のかぎ針ケースをご紹介しましたが、かわいかったので作ってみました。

布タイプ
pen1

ビニールコーティングタイプ
pen2

並べて見るとかわいいです。


ビニールコーティングタイプは新しく委託でおいていただけることになったworld companyさんへ
納品予定です。



posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

七五三
七五三


先日、次女の七五三に行ってきました。

私が三歳のときに着た着物を、長女も次女も着てくれました。

写真館では新しい着物がたくさんある中でとてもレトロな着物を着ている次女は

とってもかわいかったです。

その後、神社でお参り。無事、七五三を済ませることができました。

次は長女の七歳の時ですね。


それから、インフルの軟禁生活が終わるころになんと幼稚園で学級閉鎖。
とても長い間幼稚園をお休みすることに。
さすがに後半は姉妹喧嘩も増えてきたので、気分を変えるために三人でケーキつくり。

cake

粉を振るうのも取り合い。生地を混ぜるのもグチャグチャ。
ギャーギャー言いながら楽しく?できました。
posted by moa maman
[コドモノ事]
c (0) t (0)

デジカメケース&ストラップ
case1
デジカメケースを作ってみました。

case2
麻のキルティングをリバティでくるんで。。。

case3

首からかけるストラップにカバーがあると安心でしょ??

それからお友達に頼まれていたかぎ針ケース。ってペンケースみたいですね。
これ作っていてとても楽しくてイベント用にペンケースとして(笑)量産予定です。

pencad
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

キーケース
インフルが流行っていますが、みなさん大丈夫ですか?
うちの長女は先週から新型インフルにかかってしましました。
二日間は高熱で異常行動を起こしそうな雰囲気で怖かったです。
今ではすっかり回復。でもウイルスを持っている娘を外出させるわけにも行かず
家で軟禁生活をおくっています。
それを良い事に私も毎日ミシンをする時間がたっぷり。

いろいろ作りたかったものに取り掛かっています。

まず、ずっと頭で想像していたものを形にしてみました。

キーケース


リネンと皮の組み合わせてキーケースとをつくってみました。

まずは自分用。かばんの中にお気に入りの物がまた一つ増えて幸せな気分になりそうです。

イベント用にもつくるので楽しみにしていてくださいね。


それから、上海で参加していた「fufu shop」が11月19日 名都城クラブハウスで開催されます。
今回も素敵な作品がたくさん。上海在住のみなさん、ぜひ福袋ゲットしてくださいね!

 more...

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

ポシェット 2種
新しいブログでもたくさんの作品をご紹介できればと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

過去のmoa*mamanのブログはこちらです。


幼稚園ママのお友達からポシェットのオーダーをいただきました。布をレースを自分で選んでもらってつくりました。ついつい自分ではワンパターンになりがちなので新鮮でした。

まずはやさしいラベンダー色のチェックの生地で。。。
あ


もううひとつはリネンの生地に幅広のレースと細レース。

あ

気に入ってくれるかなぁ。渡すのが楽しみです。

それから11月11日~13日に行われるhana*hadccaさんで行われるzakka市に出品予定です。

posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

  HOME  
