posted by moa maman
[スポンサー広告]


レザーバスケット&ポーチ
お洋服ばかり作っていたら小物が少なくなってしまって・・・・・。
人気のレザーバスケットや便利そうなポーチを作りました。

アンティークレースやチュールレースを使って
P1090206.jpg
P1090207.jpg

お化粧ポーチにぴったりなサイズです。チェックのlinenで
P1090208.jpg


ボーダーニットの生地でアコーディオンポーチ
P1090209.jpg
P1090210.jpg

明日は土曜日のフリー参観です。
1時間目~3時間目までたっぷり。
全部見たいなぁ・・・・。


posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

バレッタ
ロハスやLine Marketも人気だったレザーのバレッタ♪
お水に一日つけてダメージ加工を施して、乾燥・・・・・

P1080176.jpg
乾燥して出来上がったレザーを見るときが楽しい♪

それからスタンプや糸で仕上げています。

今日は次女の遠足・・・・おかずとおにぎりの形のリクエストまで聞いて、
お手拭や水筒もバッチリ用意したのですが、
なんとお箸を入れ忘れてしまいました。。。
帰ってきて次女が「もぉ~全部ピックで食べたから食べにくかった!」っと。ごめんよ~

明日は長女の遠足。寝る前に何度も、お箸の確認をされました。
気をつけなきゃ!!

posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

OSAKAアート&てづくりバザール vol.12 終了しました
無事OSAKAアート&てづくりバザール vol.12終了しました。

午前中だけのお手伝いでしたがとても充実した時間をすごせました。

いつものナチュラルなhandmadeだけではなく個性溢れるアート系の物もたっくさん。

いろいろな刺激を受けて勉強になりました。

<作品のご紹介>

2ミリの厚さの革でバスケットを作りました。
P1070947.jpg

次はロハス!お洋服をたっくさん作りたい!!またご紹介しますね。
posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

バレッタ
P1070419.jpg
P1070418.jpg
大・小のバレッタ。好みがどんどんシンプルになっています。
バレッタもとってもシンプルになってしまいました。
なので皮を裁断してから一枚ずつ洗いをかけてクシュっとさせて乾燥させています。
今回はカシメではなく糸で固定。
これぐらいシンプルなものが好きです。

totoka hairさんに納品しています。

今日は数ヶ月ぶりにtotoka hairに行ってきました。やっとまとまりのある髪型に戻りました。
いつも、わがままな私の要望。
「束ねても、下ろしても良い感じで~。」「カラーもつやがあって落ち着いていて明るめ~」
と言う難しいリクエストを毎回「ウンウン♪」と言って思い通りに仕上げてくれます。

良いヘアサロンをお探しの方は是非いってみてくださいね。




posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

アクセサリー
小さなものが入る位のサイズです。
オレンジキャメルとダークブラウンの2色です。
P1070301.jpg

お洋服と合わせるとこんな感じです。
P1070302.jpg

イベントまでいよいよ残り2日。実は、ご紹介仕切れていないものがイロイロ・・・・

明日は、タグ付け&商品チェックです。頑張ります~
posted by moa maman
[]
c (0) t (0)

  HOME  
