posted by moa maman
[スポンサー広告]


イベントのお知らせ
新学期が始まりましたね。
それぞれのクラス替えや担任の先生が決まり娘たちもソワソワ。
始業式から帰ってそれぞれ報告したいことが山盛り・・・。
聞くだけで1時間近くかかりました(笑)

明日から給食も始まりやっと日常に戻れそうです。
娘たちを送り出して家事を済ませて・・・
BGM(fmラジオですが・・・)をかけて作業に取り掛かる時間が
私にとって幸せの時間なのです。
一人のコツコツ作業が私には向いているようです。


急ですがイベントが決まりました。
4月14日(火)
モコマーケット
10:00~15:00 
イオン茨木店(マイカル茨木)近くのガーデニングショップさん
モコハウスさん→ 
イベントに出店しているときにモコハウスのオーナーさんにお声をかけて頂きました。
初めての場所で知っている人もいなさそう・・・・。ドキドキです。

11078876_646062845500155_1348004677_n.jpg11085196_1658878904335759_476892176_n.jpg
11111522_1562847093997606_1630947845_n.jpg


新作もいろいろ持っていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


KEYAKI MARCHE

4/26(日)
10:00~16:00
大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1



第5回 LINE Market
5/1(金)
10:00~15:00
枚方市香里ヶ丘 CORIOイベント会場
LINE Marketのアメブロができました→

5月はもう1つイベントが決まっています
詳細が決まり次第お知らせします

posted by moa maman
[オトナ服]
c (2) t (0)

プルオーバー
立春が過ぎて暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね。
でも、作っているお洋服は春服♪
早く暖かくなって春コーデをしたいですね。

先日作ったホワイトリネンとナチュラルリネンのプルオーバー
2月中にnet shopに登場予定です。
また、日時が決まり次第こちらでお知らせしますね。
IMG_20150202_095020.jpg

お洋服を作った時に出るリネンのハギレ。
大きさはマチマチですが、いろんなレースと合わせてフリーマットを作りました。
おやつマットにしたり、目隠しカバーにしたりいろんな使い方ができます。
IMG_20150131_124831.jpg
こちらはイベントにお持ちしますね。

3月以降のイベントが徐々に決まってきています。
また改めてお知らせします。


さぁ、今日は旦那さんが代休でお休みなので
今からランチデートに行ってきます💕

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

ワンピース
今日一段と寒かったですね。周りではインフルエンザが大流行。
長女のクラスも学級閉鎖になりました。
娘は既に年末にインフルエンザにかかってしまったので、
元気です。

今月はひたすらお洋服や小物を作り溜めています。
3月からのイベントをたくさん予定しているので【まだ応募中ですが】慌てないように・・・・・。

いつものヘムラインワンピースを上下で切り替えてみたくて、作ってみたらこれも好き♪

ナチュラルリネン&ランダムストライプリネン
IMG_20150128_135024.jpg

ホワイトリネン&ストライプリネン
IMG_20150126_132326.jpg

すっかり春カラーです。
まだまだ作りたいものがたくさんあるので今日はひたすら
裁断をしました。お洋服を作っているときが一番楽しい♪です。
一人での作業は孤独なので休憩がてらにお洋服の撮影をして
Instagram→ にUPしています。
良ければたまに見てみてくださいね。

posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

カシュクールリネンワンピース
まだまだ寒い日が続きますね。
家の中ではモコモコの格好で過ごしています・・・・・。

次のイベント予定が3月まで無いので今は時間のかかる小物づくりをしながら
春服のお洋服を製作していっています。

やはり、お洋服を製作しているときが楽しいのでついつい洋服の裁断!と思うのですが、
小物類がほぼ在庫がないので並行して作業を進めています。

カシュクールリネンワンピース
1421594072656.jpg

1421593088666.jpg

あれ?写真でとると微妙な色の違いが出ないですね。
上→杢グレー 下→杢ブラウン

どちらもとても素敵な色で製作しながらテンションUPしました。
自分用にも欲しい!のでこの生地をまた買いに行こうと思っています。

ワンピースにしても羽織にしても使える便利なアイテムです。

先日お友達の雑貨屋さんLa journeeへチェアマットをお取り置きしてもらっていたので行ってきました。

新しく入荷していたハンドクリームもお買い上げ。

1421593815289.jpg

ハンドクリーム好きな私。いろんな香りのを持っていますが、
このクリームは香りのモチが良いです。
1時間後もいい香り~

作業しながら自分の手から良い香りが・・・・。
癒されます。
La jorneeさんただいまsale中です!
皆さんこの機会にぜひ行ってみてくださいね




Instagram はじめました。(Click→ ★ 
ブログより更新をマメにできそうです。
よかったら覗きに来てくださいね。

posted by moa maman
[オトナ服]
c (2) t (0)

ギャザープルオーバー
1417960540809.jpg
杢ベージュ

ウールリネンガーゼの生地でギャザープルオーバーを作りました。
ふわふわで軽くてあったかな生地です。

真冬はタートルネックを中に合わせるとあったかで可愛いと思います。

1417960559009.jpg
杢グレー

どちらもとっても良いお色です。
自分用にしたい・・・・。


お知らせ

お友達のLa journeeさんが
五六市に出店されます。
12月14日
10:00~16:00
出店場所:ビオルネ前

今年最後の五六市。皆さん暖かくして行ってくださいね。




Instagram はじめました。(Click→ ★ 
ブログより更新をマメにできそうです。
よかったら覗きに来てくださいね。





posted by moa maman
[オトナ服]
c (0) t (0)

  HOME  
