posted by moa maman
[スポンサー広告]


スヌード

あったか生地でスヌードを作りました。

P1090578.jpgP1090580.jpg
P1090579.jpgP1090581.jpg

どの色がお好み?でしょう・・・・。首の長い人みたいですね(笑)
P1090582.jpg

ロハスまで残りわずか。先週はお出かけが多くてミシンを出せなくて・・・。
今週はラストスパート。いろいろなリネンでモリモリ縫っています。


posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

コトリ鍋つかみ
朝晩、涼しくなりましたね。
そろそろ鍋の季節かなぁと思ったら鍋ツカミを作りたくなってしまいました。

kitchenにちょっとカラフルな小鳥がいたら可愛いかなぁ・・・っと。
組み合わせを考える時が楽しいです。
kako-ySlkGxPExLnOiyac.jpg

裏はリトアニアリネンのワッフル
kako-R6HZlp9KaesytWts.jpg

こんな風に使ってくださいね。
kako-BlituYwVhcwdczEB.jpg


先日、LINE MARKETのチラシをKASENさんにチラシを取りに行ってきました。
KASENさんの店内にすでに可愛い花雑貨が出来上がってましたよ~
LINE MARKETにたくさんの中から選びたいので我慢してきました。

そしてチラシはこちら↓

1410184353061.jpg
1410184359433.jpg

クリックすると拡大します。

posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

moa maman collaboraition ヘアーバンド
ずっと前からやりたかった事。

母とのコラボ・・・・・。母は洋裁、編み物、お料理・・・いつも私のお手本です。
ふとした言葉がきっかけで母とのコラボが実現しました。

と言ってもとても多忙な母。
編む時間はごく限られているので量産ができませんが、次のイベントに向けて
編んでもらっています。

糸の選定、図案など相談しながら進める工程が楽しいです。

最終的に選んだのが細い細いリネンの糸。
とても良質なリネンの糸で丁寧に編み上げています。
kako-Sug37hukCnEjaW6g.jpg


kako-JQWh4biC1lxMkchC.jpg



初作品は、私のものになりました(笑)
kako-LIBzP4XAjKyRfmqK.jpg
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

リバティティッシュケース
リバティのラミネート生地でティッシュケースを作りました。
定番の形ですが、ずっとラミネートで作ってみたくて・・・・。
kako-Dcmg0b5YyfoeLtWz.jpg<

思った通り可愛い♪
内側はティッシュとファスナーポケット
kako-ZyhlqCXaGM2fdUAP.jpg

全部で5color
kako-FTqoDup4f0WhxXhh.jpg


長女の夏休みの作品。ペンケース。
ラミネート生地で作ったので難しかったようですが、
出来上がりに大満足のようです。
kako-HrZHCEKj95UvkmQQ.png

内側は黒の帆布にポケットもつけて
kako-mIkDoLq2orHo0PfN.png

昨日は娘たち二人はお友達宅へお泊り。
とっても楽しかったようで、興奮気味に帰ってきました。
夏休みも残りわずか。
ちょっとホッとしますね~

<イベント案内>
こちくら市
9月4日
10:00~15:00

大阪府高槻市神内2丁目1-26
二十四節記にて
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (1)

コースター
前回のブログから10日ほど。
毎日が慌ただしく過ぎています。

先日、高校時代のお友達のお宅へ。
仲良し3人がそれぞれの子供たちを連れて。
みんなママになってもすぐに昔に戻れるのが良いですね。
喋りまくって元気になりました。

来週は小学校のお友達宅へ。
子供たちもいつもと違う友達と遊べるので新鮮みたい。
楽しみだなぁ。

毎日、家にいる時間が少ないので夕食後のちょこっとした時間に
小物を製作しています。

コースター
kako-yLRauUVeoEuW6CjI.png

それから長女の自由工作。今年はペンケースを作りたい!とイメージしているもの聞いて・・・。
難易度高いなぁと思いつつ、「よし!」と張り切ってしまった。
さっそく型紙をおこしました。
ラミネート生地にファスナーつけ、難しいですが、ミシンを3歳でデビューした長女。
なかなか上手です。
kako-d7cI6Xe9TWz42Kz6.png
仕上がったら紹介しますね。

そして私とうとう夏風邪を引いてしまったようです。
頭とのどが痛い。
明日の予定が急きょなくなったので
ゆっくり休みます。
posted by moa maman
[handmade(コモノ)]
c (0) t (0)

  HOME  
