posted by moa maman
[スポンサー広告]


ファーバック
ダークブラウンのフェイクファーでトートbagを作りました。

持っているだけであったかいです。

1414072294623.jpg

持ち手は厚めの革です。

もう一点、ネイビーリネンの生地でシンプルプルオーバを作りました。
リネンのとろみが綺麗なラインを作ってくれます。
1414072318039.jpg

ロハスフェスタまで残りわずか。明日はメンバー4人が集まって打ち合わせをしてきます♪

そして、次女が遠足です。キャラ弁をお願いされています。今まで「ママには無理かなぁ・・・」っと
断っていたのですが、頑張ってみることにしました。
お料理やお菓子作りは大好きなのですが、キャラクターを描くのは苦手。できるかなぁ・・・・。

明日は早起きで頑張ります♪
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

ラウンドbag
ベージュチェックのlLinen生地でラウンドbagを作りました。
ラミーリネンの幅広レースが可愛いです。
P1090339.jpg

下から
P1090338.jpg

たっぷり入りますよ~

今日は娘たちの個人懇談でした。
特に問題はないものの「何言われるのかなぁ・・・・・」なんて思ったり

でも二人とも学校で頑張っているようです。
勉強も遊びもどちらも同じぐらい頑張って欲しいなぁ・・・・

そして私の近況。
スマホが新料金設定になる前に契約したほうが良いと
旦那さんに勧められて。でも、愛着のある携帯がよくって
渋っていた私・・・・

で、週末スマホデビューしました。(遅っ)
娘たちはママに早くスマホデビューしてもらって自分たちの
ゲームのアプリを入れてもらいたい様子で回りでソワソワ。
でも、さっぱりわからない私はスマホ相手にイライラ。
すると、気を遣う娘たち。洗い物や洗濯をすべてやってくれて
「ママ頑張れ!」と応援。
でも、結局全くわからなくて次の日ショップへ駆け込みました。

なんとなくわかってきたかなぁ。
娘たちもゲームを楽しんでいます。
頑張って勉強します。

こちくら市
7月3日(木)
10:00~15:00
二十四節記
高槻市神内2-1-26


五六市
7月13日(日)
10:00~16:00
ビオルネ前

posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

リバティ キルティングbag
リバティのキルティングで大きめのトートbagを作りました。軽くて大きくてマザーズbagにぴったりです。
大好きなブランドのLAVENHAMムみたいです♪
P1080646.jpg

内側はちょっとビビットな色使いにしてみました。ポケットは一つです。
P1080649.jpg

花柄の大きなトートbagに抵抗があるかもしれないですが、リバティはホントにすごい。
ナチュラルなお洋服にもぴったりです↓
P1080653.jpg

こんな派手な花柄も可愛い
P1080654.jpg

自分用に欲しい~です。

posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

プチbag
この形のbagを持っていて何人かに欲しい~♪といわれてたのでつくってみました。
P1080317.jpg
小さめのbagです。
買い物やこども達のお迎えの時などちょこっとだけお出かけのときに便利です。

P1080318.jpg

持ち手は厚みのある本革なのでとってもしっかりしています。
ちょっと固めですが使えばとっても馴染んできます。

ボーダーニットとダンガリーどちらもさわやか~です。
P1080319.jpg


<イベント案内>
LINE Market
   ~人と人とをつなぐ~

場所 :香里ヶ丘 CORIO (枚方市香里ケ丘4丁目2-3)
開催日:6月7日(金)
時間 :10:00~17:00
2c90640a39e85a83435fab33c7eba828.jpg
posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

ギャザーbag
P1080313.jpg
久々にこの形のbagを作りました。
クッタリ柔らかいリネンの生地でとても軽いです。
フランスから取り寄せたアンティークレースが良い雰囲気です。
P1080314.jpg
P1080316.jpg

底はラウンド型です♪
P1080315.jpg


posted by moa maman
[handmadde(カバン)]
c (0) t (0)

  HOME  
